マツコ・デラックス「ゲスト出演の一般人」にベタ惚れ?

(C)まいじつ

2月6日に放送された『マツコの知らない世界』(TBS系)で登場したゲストに、マツコ・デラックスが“ベタ惚れしている”と視聴者のあいだで話題になっている。

この日の番組では、日本で初めて世界一の座に輝いたコーヒー焙煎士の後藤直紀氏。ほかの各種メディアにも出演経験があるようで、視聴者からはツイッターに《見たことがある》、《「クッキングパパ」に出ている人です》といった投稿があった。

また《焙煎士の後藤さん、めっちゃいい声だよ…少しくぐもった低い声で耳に心地いいよ》と後藤氏の容姿や雰囲気がいいという意見もあった。

後藤氏の自己紹介はそっちのけで、マツコは「いい感じの白髪ね。染めなくてもいい感じの…」と後藤氏の外見を絶賛し、「(後藤さんの)お店の名前をもう一度言ってください」と後藤氏の声質をを確かめるなど、後藤氏に惹かれていた様子だった。

 

「焙煎士さんがタイプなんだろうね」と視聴者も指摘

後藤氏は「コーヒーの好みは豆の種類よりも酸味と苦みの割合で決まる」などと説明し、実際に後藤氏とマツコがコーヒーを淹れて両方の味を確かめた。その後も後藤氏は最新の電動式コーヒーメーカーの選び方を説明すると、マツコは興味津々な様子で聴き入っていた。

コーヒーメーカーから出るお湯を見ながら「美しさがわかります?」と確認する後藤氏に、マツコは「後藤さん入れた方がきれいだったよ」と終始褒め称え続けていた。

視聴者はマツコが後藤氏に接する様子に興味津々の様子で、ツイッターにも関連の投稿が多く集まった。

《マツコ、後藤さんがタイプなのね》
《焙煎士の後藤さんが出て来て、マツコさんはすぐ腕をつかんでいた》
《いつもよりもタッチが多め》
《マツコ、やたらと手首をつかむよね。好みなのかな、焙煎士さんのこと》

また、視聴者のなかにも《後藤さんが好みすぎる》と、後藤氏の雰囲気が気に入った人も大勢いたようだ。

 

【あわせて読みたい】