登坂淳一アナと秋元優里アナ「セクハラ&不倫コンビ」共演か

(C)Nenad Nedomacki / Shutterstock

画像はイメージです(C)Shutterstock

“NHKの麿”と呼ばれた登坂淳一アナウンサーが、起用の内定していた4月スタートのフジテレビ夕方の報道番組『プライムニュース』のキャスターを辞退した。『週刊文春』誌上で過去のセクハラ疑惑を追及されたためだ。

「登坂が出演辞退を申し出たことになっているが、実質的には降板です。セクハラ疑惑報道に、幹部たちは怒り心頭でした。もっともそれぐらいの“身体検査”はしろよと言われてもしようがないですが…。NHK時代から悪評はありましたから」(フジテレビ関係者)

だが、捨てる神あれば拾う神あり。“色物揃い”のTOKYO MXが熱視線を注いでいるという。しかも、フジテレビを退社することが濃厚という秋元優里アナとセットで獲得し、新たなニュース番組を立ち上げるプランがあるというのだ。

 

登坂&秋元に加えてショーンKも?

現在、TOKYO MXだけが登坂アナ獲得に向けて動いているという。かつてフジテレビの報道番組への出演が決まるも、経歴詐称が発覚して番組前に降板となったショーンKも、復帰の舞台にMXを選んでいた。

「MXが狙っているのは登坂アナだけではありません。不倫騒動を起こしたせいで、そのままフジテレビを退社することが確実視されている秋元アナも狙っているといい、このふたりに新たなニュース番組を担当させようという話があるのです。もともと秋元アナはBSフジの『プライムニュース』のキャスターで、4月から登坂アナと一緒に出演するという話もありました。フジでは実現しなかったふたりのニュース番組を、MXでやるつもりなのでしょう」(テレビ局関係者)

さらに、登坂アナと秋元アナのニュース番組に、ショーンKが出演するという話も浮上しているという。フジテレビに切られた“三銃士”が、MXに集結することになるのだろうか。

 

【画像】

(C)Nenad Nedomacki / Shutterstock

【あわせて読みたい】