ベッキーに浮上する「アーティストで独立」説

ベッキーは冒頭で「最近の私なんですけど、お料理をですね、ちょっと頑張っておりまして。和食ですとか『ザ・家庭料理的』なものをいろいろ作っていたんですが、それだけじゃなくて最近はタイ料理とかも作るようになりまして」と語っていた。

料理にハマったのも時間に余裕ができたからこそだろうが、ともかくこれで当面、姿を消すことになってしまったベッキー。いまのところ復帰時期は未定だ。

「所属事務所にとって稼ぎ頭だったベッキーだけに、事務所からは3カ月で復帰させたいという声も聞かれる。あるいは年内休業という説もある。いずれにせよ、時期を誤ればまたバッシングを受けてタレント生命の危機となるので、慎重に判断しなければならない」(スポーツ紙記者)

復帰時期もそうだが、最近、もう一つ気になる情報が流れているという。

「ベッキーの独立ですよ。事務所はいままでどおりの優等生キャラを続けて欲しいので、会見でも不倫を認めなかった。結局、それが失敗となったわけですが、ベッキー自身は以前から音楽志向が強く、事務所と方向性のズレがあった。そのため、今回の休業を機に独立して、アーティスト系でやり直すという話も出ています」(夕刊紙記者)

音楽活動メーンなら不倫相手の音楽バンド『ゲスの極み乙女。』ボーカルの川谷絵音と結婚すれば、うまくおさまりそうだが、川谷は離婚せず、妻とやり直すとの報道もあった。

「一方で一部報道では、『妻もベッキーからもすぐに離れたい』といった発言もしているとか。離婚したとしても果たしてベッキーのもとへ来るかは分かりません」(レコード会社関係者)

さてどうなるか。