放送事故!? 綾瀬はるかの「脇汗」に視聴者が大興奮

(C)まいじつ

2月8日放送の『VS嵐』(フジテレビ系)で、ゲストに綾瀬はるかと坂口健太郎が出演した。男性視聴者は綾瀬がTシャツ姿で激しく運動し、汗をかく姿に興奮した様子で、SNSは大いに盛り上がった。

綾瀬と坂口は10日から公開の映画『今夜、ロマンス劇場で』で共演していることからVS嵐に出演。『嵐』メンバーらとゲームに挑んだ。

綾瀬が2017年12月まで出演していた連続ドラマ『奥様は、取り扱い注意』(日本テレビ系)でアクションシーンに挑戦していたことから、最近運動しているかどうかを問われた。綾瀬は「(撮影終了から)ほとんど運動していないが、大丈夫。(アクションシーンに臨んだ効果が)残ってるはず」とゲーム挑戦に意気込んだ。

綾瀬は崖をよじ登る『クリフクライム』で好結果を残し、ほかの出演者に「キレッキレだね」と言わしめるなど、アクションシーンに挑戦した成果を見せつけた。ただ、激しい運動に加え、クイズの一環で直径30センチのお好み焼きをひっくり返すなどのシーンに臨んだからか、綾瀬のスタミナと緊張感は最高潮に達していた様子だった。

 

両手を上げて喜ぶ綾瀬に脇汗が

視聴者のあいだで話題になったシーンは、番組後半の『ボンバーストライカー』のときだった。ベルトコンベアで流れるボウリングのピンを倒すというゲームで、綾瀬はピンを倒しきると両手を上げて喜んだ。その両脇は激しい運動のせいか、じわりと濡れていた。

視聴者は綾瀬が脇汗をかく様子に敏感に反応し、ツイッターには多くの投稿が集まった。

《脇汗かいてても可愛い》
《綾瀬はるかの脇汗エロいなあと思いました》
《綾瀬はるかの脇汗とかプレミアつくやろ》
《綾瀬はるかの脇汗フレーバーかもしれん》
《綾瀬はるかの脇汗美味しそう》

しかし一方で、次のような意見もあった。

《うちの家族が脇汗で盛り上がってたけど最低》
《そりゃ人間だもの、脇汗をかくのも普通じゃない?》

いずれにせよ、汗のかきかただけでSNSを沸かせるあたりはさすがの人気だ。

 

【あわせて読みたい】