田村淳「青学大受験批判」に電話番号公開で反論準備するも…

(C)まいじつ

お笑いコンビ『ロンドンブーツ1号2号』の田村淳が青山学院大学を受験し、結果はすべて不合格だった。この件に関して、淳への批判はまだ止まっていないようだ。

淳は3月8日にツイッターを更新し、次のような投稿をした。

この投稿は、自身の大学受験に関して批判する人たちに向けたものだと思われる。

この内容に対して、インターネット上では賛否両論があったが、それ以上に注目を集めたのは3月5日に更新をしたこちらの内容だ。

淳は改めて、青山学院大学受験を決意した理由と、法律を学びたいという意志を長文で記した画像を投稿した。しかもその画像には淳の携帯電話番号が書いてあり、《納得できん!ムカつく!という方は是非お電話を》としてあった。

この投稿は瞬く間に拡散され、リツイートは2万7000件を、お気に入りは10万件を超えた。実際に電話した人もいるようで、《ロンブー淳さんがTwitterで番号のしてたから興味本位でかけたら繋がってしゃべれた!めっちゃ記念やわ♡》、《淳が受験のことで電話番号公開してて(Twitterみてね)弟とマジで繋がるんかなって電話したらマジで出た》と、実際に淳と話したという投稿もある。

また、淳が電話番号を公開したことを心配する投稿もあった。

《淳が電話番号晒してて草生えるんやが何がしたいねんあいつ》
《田村淳だっけ?自分の電話番号晒しちゃったら 鳴り止まないんじゃ…?》
《ロンブー淳本人が電話番号とか載っけちゃってるけど、これかなり長い間電話なり続くよな…》

だが現在は、電話をすると「メッセージの録音件数がいっぱいのため、メッセージが受け付けられません」という音声が流れて淳と話すことはできない。

《実際に電話してみたら留守電メッセージがパンクしていたのでSMSを送っておいた。行政書士じゃだめで大学の法学部でなければならないのなら、そこをはっきり説明してほしい。そういった疑問に答えてくれるために電話番号を公開されたんですよね?淳さん?どんな形でもいいのでご連絡お待ちしてます。》

このように、真面目に質問をしたい名乗り出た人もいる。淳はこの事態をどうやって収拾するのだろう。

 

【あわせて読みたい】