父娘お笑いコンビ「娘は歯を磨かない」暴露に批判の声

(C)LightField Studios / Shutterstock

(C)Shutterstock

父と娘の親子というお笑いコンビ『完熟フレッシュ』が、3月13日放送『しゃべくり007』(日本テレビ系)にゲスト出演し、そのときの父親の発言が批判にさらされている。

完熟フレッシュは、元々お笑い芸人として活動していた池田57CRAZYと、中学生の娘の池田レイラのふたりで2016年に結成された。

今年の元日に放送された『ぐるナイ おもしろ荘 若手にチャンスを頂戴 今年も誰か売れてSP』(日本テレビ系)に出演して漫才を披露。頼りない父親に対して、しっかりした娘が辛らつな言葉を浴びせるという芸風が受け、60以上のオファーが殺到したという。

このおもしろ荘がきっかけになり、現在は『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)など、数々の人気番組に出演している。

 

デリカシーの無い発言で会場がドン引き

番組は『父親に対して持っている不満』がテーマで進行していき、レイラは「スマホを盗み見される」、「メイクさんにデレデレする」などの不満をあげた。

娘に持つ不満が何かを聞かれた池田57CRAZYは、「もうちょっと清潔にして欲しい」、「部屋が汚い、歯も磨かない」と答えると、会場からは「エーッ!」と驚きの声が上がった。

この発言について、年ごろの娘に対して言うべきことではないとツイッターには多くの批判が寄せられている。

《おやじはトークに詰まったからって思春期の娘に対して地上波で「歯はみがかない」は言ってはあかんやろ。事実じゃなくてもそこだけ聞いたら世間はどうとらえるかわからんのか》
《お父ちゃん面白いと思って娘が清潔じゃないとか部屋汚いとか歯磨きしないとか言ったんだと思うけど、思春期の女の子にそれやったら駄目です》
《完熟フレッシュ売れてほしいけど、レイラちゃんが学校で嫌なこと言われないか心配だ》

この時はレイラが、「歯は磨いてるんですけど、歯石が溜まっちゃう」とフォローしたことで、何とか笑いにつながっていた。

このコンビは漫才だけではなく、フリートークでも娘に助けられてしまっているようだ。

 

【画像】

(C)LightField Studios / Shutterstock

【あわせて読みたい】