AAA・浦田直也が浜崎あゆみに「愛してる」と投稿して即削除!

(C)まいじつ

4月からデビュー20周年記念ツアーを開始する浜崎あゆみの周辺が、またまた騒がしくなっている。以前から親密な関係で知られた音楽グループ『AAA』の浦田直也が突然、浜崎に対する“愛の告白”としかとれない意味深なツイートをし、すぐさま削除したのだ。大きな動きを起こそうとすると、思わぬ形で話題になってしまうのはスターの宿命か、怪奇現象か、それとも…。

ファンのあいだで浜崎と浦田は姉弟のような関係だと有名だった。ところが今年、お揃いの指輪を左手薬指に着用した写真をそれぞれのSNSにアップしたことから、一気に交際説が噴出していた。

特にメディアで大騒ぎになることもなく時間は過ぎていったが、今度は浦田がツイッターに《俺れだって だってayuに死にほど会って抱きしめたいんだ。俺の気持ち読んでよ。愛してるんだ、とにかく会いたいんだ 逃げないでょー。ずるいよー!今すぐ抱きしめたい。愛してる》(原文のまま)などと呟き、同様のツイートを連投したが、すぐに削除した。

浦田は直前に飲酒していることをツイートしていたことから泥酔説、誤爆説、はたまたアカウント乗っ取り説まで流れているが、真相は不明だ。

 

集客のための話題作りか

「10年前までだったら大騒ぎになっていたのでしょうが、いまのところ多くのマスコミはスルーしています。ツアー開幕1カ月前というあまりにも都合のいいタイミングでハプニングが起きたことから『どうせヤラセでしょ』などと冷たく言い放つ人もいます」(レーベル関係者)

昨年のライブツアーは比較的小規模なホールクラスでおこなわれたが、4月からのツアーは大規模なアリーナクラスの会場がほとんどだ。昨年ですら集客に苦労しており、今回のツアーも苦戦していると想像される。

「これまでもツアー前や新曲リリース前には、浜崎は必ずと言っていいほど“ネタ”を提供してきました。浦田との怪しい関係が起爆剤となって、チケットが売れればいいのですが…」(同・関係者)

このやり方もそろそろ見透かされているのかもしれない。

 

【あわせて読みたい】