クロちゃんが結婚条件明かすも「絶対無理」非難殺到

お笑いトリオ『安田大サーカス』のクロちゃんが3月16日、ツイッターにこんな投稿をした。

結婚願望を告白し、その条件として《結婚相手5カ条》と書かれたボードの写真を公開。そのボードには次のような項目があった。

  • 車の運転ができる
  • パソコンが使える
  • 年収800万以上
  • 20~23才
  • 鬼ギャル

そしてブログでは《痩せて綺麗になってお嫁さんみつけるしん!!》と書いて更新している。

しかし、いや、やはりというか、この一連の投稿も炎上を招いた。

《ぜいたく言うな》
《いや、無理だろ(笑)条件を落とせ(笑)》
《人と結婚できることをまず感謝しな?》
《無理じゃね?w》
《無理だ!!その性格直さない限り》
《嘘つきは無理。》

特に、結婚相手の条件についても高望みしていることを集中的に攻撃されている。

《高望みしてんじゃねーよデブ 金使わされまくって捨てられろ》
《年収800万の20歳なんているわけねーだろバカ。他の奴が先に結婚しとるわ。現実見ろ、わるゆきパーンチ♡」》
《20〜23歳で年収800万ってソープ嬢しか無理やないw?》
《条件が厳しすぎるぞ。40代なんだから、いい加減条件緩めないと一生無理な気が…》

インターネットの掲示板でも5項目のなかで下の3つが厳しいと指摘されている。

《下三つがキツいやろ》
《年収800が普通にいそうとかニートの感覚ヤバスギ》
《年収と年齢がきついわ》
《下3つ大草原》
《20~23の鬼ギャルが800万は無理や…》
《20~23で年収800はSSRやな》

そこでクロちゃんの提示した条件がどれくらい厳しいものなのか、厚生労働省の賃金構造基本統計調査と国税庁の民間給与実態統計調査で算出をしてみた。そこでは20~24歳の平均年収は男性330万円、女性310万円と記載されている。24歳で大手総合商社勤務だと年収700万円に到達している人もいるらしいが、クロちゃんの条件は800万円なのでこれでも該当しない。

 

クロちゃんの条件を満たすための「解釈」

クロちゃんのツイートに返信をしたなかに、次のようなものがあった。

《年収はお金の単位が書いていないし、今はなきジンバブエドル換算なら、1ジンバブエ・ドル=約0.16円ぐらい。年収128万円。
パソコンを鈍器として使う。
…使い方は自由。
自転「車」を運転できる。
…運転免許のこと言ってないし。
年齢は16進数で0x20才=32才
鬼の性格のギャル。
少し緩和されたよ。》

こうしないと結婚はできないと思われる。

 

【あわせて読みたい】