おばたのお兄さん「私生活あけすけ暴露」山崎アナが猛烈非難

momo / PIXTA(ピクスタ)

momo / PIXTA(ピクスタ)

お笑い芸人のおばたのお兄さんが3月15日深夜放送の『じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~』(テレビ東京系)に出演し、元相方との関係について語った。

フジテレビの山崎夕貴アナウンサーとの交際を宣言したことで知名度が急上昇したおばたのお兄さん。その2週間後に写真週刊誌にほかの女性との浮気を報じられ、世間から強烈なバッシングを浴びた。報道後は猛省し、最近では山崎アナとの結婚を決意したともいわれている。

番組の冒頭にMCの河本準一から「あれからは彼女さん(山崎アナ)に結構、詰められてんの?」と聞かれると、おばたは「逆に笑い話にしてくれているんで」と交際が順調なことをアピールした。

また、「カラオケに行ったとき、1曲目に『3年目の浮気』を入れたんですよ。彼女が。ふたりで歌ったんですけど、アドリブで『3年目』じゃなくて『3週目』って歌ったら、『そこは許してないよ』と言われました」と笑いを取っていた。

その後、嫌いな芸人について話題が移り、おばたは今年の正月特番『おもしろ荘』(日本テレビ系)で優勝したお笑いコンビ『レインボー』の池田直人の名を真っ先に挙げた。

 

3年間コンビで活動したが…

実は池田は、おばたの元相方で「めちゃくちゃ嫌いで、3年間コンビでやっていたけど、急に『お前とじゃ売れない』と解散したんです」と明かした。

一方で池田も、おもしろ荘に出演したときにスタッフから、おばたのお兄さんの浮気についてどう思うかという話を番組でしようと提案されたが、「いや、ちょっと、それ、嫌ですね。うまみが出ちゃうんで、あっちに」と断ったという。また、池田はおばたの浮気報道を聞いて楽屋でガッツポーズをしていたそうだ。

コンビ解散の理由についておばたは、「それが全然教えてくれなかったんですよ」、「ふた開けてみたら、(池田が)いまの相方(実方孝生)とコンビを組んでたんですよ」と説明。「僕、だから、(元相方に)浮気されていたんですよ」と被害者であることを訴えた。

一方、山崎アナはこの後、3月21日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系)で、いろいろな番組に出るたび、ふたりのことをあけすけに話すおばたを「ほんとウザくて」と非難していた。

“私生活”を売りにしようとするカップルが、こうしてまた生まれようとしている。

 

【あわせて読みたい】