みちょぱ「見れば分かるんだけど…」とネット記事に猛抗議

(C)まいじつ

モデルの“みちょぱ”こと池田美優が3月18日のネットニュースに対し、ツイッターで猛抗議した。

池田が抗議したのはスポーツ報知がウェブ版で公開した《安倍昭恵夫人は「めっちゃパリピ」…みちょぱ、音楽フェスで遭遇していた》という記事だ。この抗議を知ったのか、既に内容は訂正されている。

当初掲載されていた記事内容は、3月18日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)で、池田が「去年音楽フェスに行ったんですよ。そしたらシャンパン片手にイケメンたちと飲んでるノリノリのおばさん軍団がいて、あれ誰? ってきいたら昭恵夫人で。めっちゃパリピじゃん、て思った」と発言していたというものだった。しかし、この発言をしたのは、池田の隣に座っていたモデルの大石絵理だった。

そのため、池田はツイッターで否定をしていたのだった。

 

以前も芸能人から抗議されている報知

間違いを指摘されたスポーツ報知は以前、『ロンドンブーツ1号2号』の田村淳の青山学院大学受験に関して「スポーツ報知の取材に対し、『青春を味わわせてもらった時間でした』と合否発表後の心境を明かした」と記事に記載をしたが、田村本人から抗議を受けている。

インターネット上では、これらのことをきっかけに、スポーツ報知を非難する投稿もある。

《最近ネットはほんとのこと書いてないこと多すぎだし話盛りすぎ笑》
《ほうちさんフェイクニュースよくありませんね》
《ムカつくね!ネットニュースの奴らアホかよ》

スポーツ報知はこれらに関して沈黙を続けている。

 

【あわせて読みたい】