クロちゃんが高橋みなみ「嘘つき」呼ばわりで説教喰らう

(C)まいじつ

もはや炎上していないときの方が珍しい『安田大サーカス』のクロちゃんが、またしてもツイッターで炎上騒ぎを起こしている。

クロちゃんはTBS系列で放送された『名医のTHE太鼓判!』で2型糖尿病だと判明したあと、食事制限をしていないのにしていると嘘をつき、医師団に対しても「あいつら、マジでうるさい」と暴言を吐いていた。その後、体質と食事改善のために教育入院をしていたと明かしている。

退院した際にスポーツ新聞のインタビューでは「吸収できるものは吸収しようと質問するようになりました。最後はもっと一緒に勉強したかった」、「(病気を)認めてしまうことで食べられないものが増えることが一番怖かったので認めたくない気持ちがありました」と、糖尿病への意識が甘かったこと、病気を認めたくない気持ちがあったことを述べた。それから「多くの人に『きちんと健康になる』と約束したので、もう嘘はつかない!絶対にやります」、番組医師団の先生にも暴言を吐いたので。きちんと努力してはじめて自分の口から感謝、謝罪の言葉が言えると思います」 と、病気に真剣に取り組み、嘘はつかないと宣言をした。

それからは、暴飲暴食をせずに運動にも励んでいる様子をツイッターへ投稿している。

だが、3月17日の投稿が大炎上を招いてしまった。

クロちゃんは入院中に、お笑い芸人の永野の代役としてインターネットテレビの生放送に出演する予定があったため、外出届を出して仕事へ向かった。だが、来ないはずだった永野が来ていて、その永野から嘘つき呼ばわりされたとツイッターに投稿していた。さらに、入院中に仕事で外出するべきではないとツイッター上で批判されてしまった。このことがネットニュースの記事になり、批判されたことが不満だと投稿したのだ。

このクロちゃんの投稿は、さらなる批判を浴びた。

《人のせいにするな!仕事優先よりも自分の体調優先にして気を使ってあげてるの!クロちゃんがこれ以上体悪くならないように!まあ無理すんな》
《大した努力してないんだから報われるわけないじゃん!(^-^)》
《病気をなめすぎ》
《みんなのため=好感度アピール》

 

高橋みなみから呼び出され…

さらに、この高橋みなみに嘘つきだと言い放った投稿が本人に届いてしまい、呼び出されたことが明らかになっている。

と反応をした。クロちゃんはツイッター上で平謝り。高橋もあらためて説教をした上で、激励もした。

このように、高橋との食事内容を投稿したが、この食事に関しても疑いの目が向けられている。

《で?本当は?》
《ちゃんと野菜食べろ だから病気になるんだ 反省しろ》
《どうぜご飯大盛りとか食べとんだろ》
《他人の目があるから摂生すんのか?そんなんじゃいつまで経っても健康にならない》

クロちゃんがみんなから信用される日はまだ遠いようだ。

 

【あわせて読みたい】