クロちゃん「ドッキリ勘違い」色恋事情をネット民に釣られ暴露!

ツイッターに投稿するたびに炎上している『安田大サーカス』のクロちゃんが。またまた炎上するような投稿をしてしまった。

事の発端は3月21日にツイッター上で《#クロちゃん川柳》というハッシュタグが発生したことに起因する。これにクロちゃんが反応して次のような投稿をした。

このように、最初は戸惑いを見せたクロちゃんだったが、芸人魂を見せて自ら川柳を投稿し始めた。

 

テレビ番組の企画と勘違い

要領を得たのか、連続して川柳を投稿した。そして、問題となったのはこの投稿だ。

糖尿病の教育入院中に看護師さんに告白していたことを明かしてしまった。そしてこの投稿には多くの返信が付き、批判が相次いだのだが、その多くが五七五の川柳形式のものだった。

《やっぱりね ナンパ目的 入院か》
《お前なら 振られて当然 当たり前》
《黒川よ 現実みろよ 鏡みろ》
《恋心 それより体重 告白を》
《クロの恋 始まる前から 終わってる》

この《#クロちゃん川柳》のハッシュタグは、しょっちゅうドッキリ企画を仕掛けられているテレビ番組『水曜日ダウンタウン』(TBS系)によるものではなく、クロちゃんのフォロワーから自然と始まったものだったことが判明。クロちゃんへの返信のなかで、3月21日の20時ごろから《クロちゃんを弄る、俳句・川柳大会》なる大会開催が呼び掛けられたものだった。

それに気付いたクロちゃんはさらに落ち込んだ様子を見せている。

また無駄に批判をされてしまったクロちゃんは信用を落とした格好だが、その前に投稿は慎重にする癖を付けた方がいいかもしれない。

 

【あわせて読みたい】