スクープ! 滝川クリステルと小澤征悦「完全復縁」裏に錦織圭と佐野研二郎

ここにきての完全復縁には、2つの理由があるようだ。一つ目は東京五輪問題。

「最近、五輪をめぐって、新国立競技場建設費問題や、佐野研二郎氏のエンブレムパクリ騒動など、大きな問題が勃発した。滝川は、東京五輪招致活動の際、“おもてなしスピーチ”をした立役者ですから、人一倍、東京五輪問題を真剣に考えている。今回、競技場問題やエンブレム問題を密会中に小澤と熱く話す際、意見がかなり一致し、意気投合して盛り上がったそうです。“やっぱりあたしたち、価値観が合うよね”となったわけ」(前出・知人)

もう一つは、錦織圭の存在だ。滝クリは事実上破局していた期間中、5月末から全仏オープンテニスのテレビ東京キャスターとして現地入り。フランスで錦織と久々に再会して盛り上がったのだ。

「もともと面識があった2人ですが、異国での再会にハグしまくるなど大盛り上がり。錦織が負けると、滝川はなんと放送中に号泣。完全に恋する乙女状態でした。しかしその後、錦織に新恋人報道が出ると、滝川はかなりショックを受けた様子で、結局その傷心を癒やすために小澤との密会頻度を増やし、完全復縁に至ったようです」(前出・知人)

復縁の盛り上がりの勢いのままゴールインへ一直線!