りゅうちぇる「キャラ作っていた」突然男前に変貌

(C)まいじつ

タレントのりゅうちぇるが3月25日に東京・原宿のJADE原宿店で行われたシューズブランド『JADE 2018SS』のイメージキャラクター就任記念イベントに登場した。その際の変貌ぶりが取材陣を驚かせた。

「金髪の左サイドだけ口元まで伸ばし、右サイドは耳の後ろに流すという髪型で姿を見せました。トレードマークだった派手な色のヘアバンドはしておらず、むしろさわやか系の見た目になっていました」(スポーツ紙記者)

ツイッターでもひげを伸ばしたワイルドな風貌を公開し、大きな反響が寄せられている。

これには《完全に森田剛》、《清水翔太!》、《こっちの方がかっこいい〜》、《ワイルドイケメンだわ》、《こっちの方がいい》といったリプライが集まった。

 

キャラ変更は大きな決断

りゅうちぇるはイベントの取材時にトレードマークとしていたチークやヘアバンドについて、スタッフの要望で「我慢していました」と明かした。

「“作りキャラ”をやめたら、非常にいいイメージに見えました。しかし、強かった個性がなくなるので、何の特色もない青年に見えたのも事実です」(同・記者)

ぺこ&りゅうちぇるは、わざとらしさが特徴でもあった。現在、ぺこは妊娠中で、ほとんどメディアの前に姿を見せていない。

「今回のキャラ変更は大きな決断です。今後、仕事のオファーが減るかもしれません」(女性誌記者)

ヘアバンドをしているときよりオーラがなくなってしまわないか心配だ。

 

【あわせて読みたい】