クロちゃん「過去のウソ」暴かれまた炎上

3月28日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)にお笑いトリオ『安田大サーカス』のクロちゃんが出演した。登場するたびに炎上するクロちゃんだが、今回も懲りずに出演告知をツイート。しかし今回は、いつもと違う意味合いで炎上騒動を引き起こしそうになるという珍しい事態が起きた。

この日、クロちゃんはツイッターへ番組開始前に次のように投稿した。

普段、クロちゃんはロケ班とともにVTR用の映像を収録しているはずだが、最終的な放送内容を知らないという投稿はいままでみられなかった。しかし、この番組でクロちゃんのツイートは“嘘だらけ”であることが発覚したこともあって、クロちゃんの投稿にはリプライが殺到した。

《なんだろー?って知ってるでしょ!》
《把握しとけよ!》
《出てるみたいじゃねぇよ。Vのみですが出させていただいてます、な?》
《楽しみだな。また嘘つき黒川が世に拡がるな。》
《わざとらしい。つか、もっと報告しなきゃならんことあるだろ‼糖尿病患者なんだろ!?数値と食事内容を報告せよ》
《出てるみたいじゃなくて、出さしていただいてるだろ》

このように、放送開始前からクロちゃんのツイッターは炎上状態になった。

 

 過去の「嘘」が蒸し返されて…

だが、番組が始まると、スタジオにいたのは『ダウンタウン』の松本人志と浜田雅功だけ。この日の放送は、過去に番組がおこなった企画を振り返りながら、取材前に予想した“説”と結論にずれがあると検証していく内容だった。

クロちゃんは、過去の嘘の内容を振り返るシーンが繰り返し放送されたものの、新たな嘘が発覚することはなかった。

しかし、過去に明るみになった嘘を知らない視聴者は、改めて嘘のことを知るや、クロちゃんに批判のリプライを送り始めた。

《嘘ツイートしたのにそれを「違うんですよ、違うんですよ。」と否定する姿がひどく醜かった。裏は取れてんだから潔く認めるくらいしろよな。》
《部屋にカメラ仕込まれてるの知ってんのに、さらに普通に嘘つくのは大変ですよね》

この番組の影響ですっかり炎上キャラが定着したようだ。

 

【あわせて読みたい】