クロちゃん「嘘ツイート」を生放送で暴露され逆ギレ炎上

ツイッターが炎上することでおなじみの『安田大サーカス』のクロちゃんが、3月31日にTBS系列で生放送された『オールスター感謝祭』のあとの『オールスター後夜祭』で、嘘ツイートをしていたことを暴露された。

クロちゃんはオールスター感謝祭恒例の『赤坂五丁目!ミニマラソン』に参加。番組内の休憩時間で出された食事について、ツイッターに投稿していた。

その後も番組でクイズに参加し、次のように結果報告をしていた。

そして、その後に始まる『オールスター後夜祭』にも参加。そこで「クロちゃんが休憩中に食べたものは?」と、写真付きの4択問題が出題された。

 

合計10皿食べていたことを暴露され…

正解は、ツイッターに投稿していたグラスに盛られたオードブル2種ではなく、麺類、マカロン3個、揚げ物など合計10皿だったことが映像付きで明らかにされた。

正解発表後にクロちゃんは「食べてないんだから! (糖尿病の体質改善を指導してくれている医師たちが)うるさいんだからあいつら!」と暴言を吐いた。だが、『安田大サーカス』の団長安田が「マカロン勧められましたよ」と証言をして嘘が確定。クロちゃんはツイッターに言い訳を投稿している。

この一連の流れで、またしてもクロちゃんは炎上騒ぎを引き起こした。

《あーん、また嘘だったしん_| ̄|○》
《またウソ食事ツイートバレたな!また医師に暴言吐いてたな!》
《こっちがなんなのだわ 生放送でも嘘ツイートするとか 死んだ方がいいですよ》
《クロちゃんは毎日がエイプリルフールだしん!》
《嘘でかためたクロちゃんの人生wwもう信じない》

その前にクロちゃんが投稿した食事のツイートにも多くの反応があった。

《しっかり食べているの映ってましたよ。》
《証拠がアップされても、嘘つくんですねぇ。クロちゃん、走ったあとだからご飯美味しかったはず。》
《お前どうせ食うとんやろがはなくそ》
《それだけ撮影用》

こういった返信と、クロちゃんが野菜と果物以外の食べ物を食べている姿の画像がたくさん投稿されていた。クロちゃんの嘘は視聴者に既にばれていたのだ。

クロちゃんが信用されることはあるのだろうか?

 

【あわせて読みたい】