ホリケンまるでゾンビ「悪すぎる顔色」に心配の声

(C)まいじつ

4月5日に放送された『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の2時間スペシャルで、人気コーナー『ゴチになります!』に『ネプチューン』の堀内健がゲスト出演した。堀内はほかの番組と変わらずハイテンションな姿を披露したが、ファンからは「顔色が悪すぎる」と心配する声が上がった。

この日、堀内は爆笑問題の田中裕二とともにゲストチャレンジャーとして出演。予想が冴えて『ニアピン賞』の1位となり、自腹を免れた。

ゲストとして紹介された堀内は飛び跳ねながら登場。自ら渡辺直美にぶつかっておいて吹っ飛んで地面に転ぶふりをするなど、出だしからハイテンションな姿を披露した。だが、心なしか顔色が黒く見えた。

ツイッターでは当初、《ホリケンが顔色悪すぎてフランケンシュタインの人造人間の仮装にしか見えない》、《ホリケン見る度ゾンビみたいな顔色してる》と揶揄するものもあったが、番組が進行するにつれてツイッターは堀内を心配する投稿で埋め尽くされた。

 

メイクで肌の色が悪化?

この日は東京湾をクルージングする船上でゴチレースをおこなったこともあり、堀内の顔色の悪さが船酔いによるものとも推測されていたが、船の上でも地上でも堀内の顔色は変わらなかった。

《ホリケンのこの顔色はなんかのキャラクターのメイクでもしてたの?じゃないなら顔色悪すぎじゃない?》
《内臓でも悪いのかな》
《ネタのキレもなんだか悪そうな。》
《ファンデーション塗ってても顔色の悪さが浮き出てる。どこか内臓器官やられてるんじゃないのかって疑ってしまうな》
《何か肝臓かなんかにやられてるみたい》

このように、堀内の体調を気遣う投稿は増えていった。

真相は定かではないが、一部視聴者からは顔色が“メイク”によるものだという意見もあった。

《ホリケンさんの顔色、アトピーを隠すためだとか、、撮影で日々お化粧ですから大変でしょうね》
《ホリケンの顔色の悪さは内臓疾患とかではなく、アトピーの肌にメイク(テレビ用)をするから あんな色になってるんだって》

体調には万全を期した方がいいだろう。

 

【あわせて読みたい】