嵐・二宮和也主演「ブラックペアン」加藤綾子と熱愛発覚秒読みか

画/彩賀ゆう

4月22日からTBS系列で連続ドラマ『ブラックペアン』がスタートする。この作品は医療ドラマで、主役で天才的な縫合技術を持つ外科医の渡海征司郎を『嵐』の二宮和也が演じる。東城大学医学部付属病院に勤務する渡海は、医療技術は誰しもが認めるが、その傲慢な性格と言動が周囲との軋轢を常に生んでいるという設定だ。

このドラマには、フリーアナウンサーの加藤綾子も出演する。加藤の演じる木下香織は治験コーディネーターという役で、番組宣伝でも大きく紹介されている。

「加藤を起用したのは話題性の上では大きいと思います。スポーツ新聞では二宮より『カトパン、女優へ』といった見出しの記事で、加藤の話題を取り上げていることが多い。宣伝効果は抜群でしょう」(ドラマ関係者)

まだドラマは放送前だが、すでに不穏な話が広まっている。二宮が加藤を口説くのではないかというものだ。

 

加藤は二宮の好みのタイプに当てはまる

「二宮はいま、ジャニーズで一番モテるといわれています。一見すると顔は凡庸で目を引くタイプではないのですが、二宮のファンはそれが普通っぽくていいと人気です」(同・関係者)

その二宮が加藤にアプローチをする理由があるという。

「二宮はプロフィールで身長が168センチメートルとなっています。これまで168センチの佐々木希や長澤まさみと交際してきました。特に長澤とは婚約寸前になっており、昨年に交際が発覚した伊藤綾子は162センチ。二宮は背が高い女子が好きみたいです。加藤の身長は166センチ。二宮はドラマより、加藤の方にのめり込むのではと評判です」(テレビ雑誌編集者)

恋愛スキャンダルに注目が集まりそうだ。

 

【あわせて読みたい】