櫻井翔「NEWS ZERO」で渋谷すばるに言及するも…

画/彩賀ゆう

『関ジャニ∞』から脱退する渋谷すばるについて、4月16日放送の『NEWS ZERO』(日本テレビ系)で『嵐』の櫻井翔が言及した。関ジャニファンは櫻井からのコメントに感謝する一方で、嵐ファンは交際報道に揺れる二宮和也についても「コメントして」と要望する声が上がっている。

番組では関ジャニ∞のメンバー6人が出席した記者会見の模様を放送しながら、櫻井がコメントした。「渋谷は同い年でほぼ同期。中学生のころから同じ時代を過ごしてきた大切な仲間のひとり」としながら、「グループというのは抱えきれないほどたくさんの思い出を糧に、夢に向かっていくもの。大きな夢に向かって肩を組みながら、同じ方向を見てともに歩むのがメンバーという存在」と強調した。

また櫻井は、関ジャニ∞のメンバーが渋谷の脱退と退所を認めたことに関して「メンバーが渋谷の背中を押すと決めたのは並大抵のことではない」と評価。そして、「関ジャニ∞のいちファンとして、関ジャニ∞の渋谷すばるを見られなくなること、7人の関ジャニ∞を見られなくなることはとても残念」と脱退を惜しみながらも「ともに歩んできた仲間のひとりとして、これからも渋谷すばるを応援していきたい」とエールを送った。

 

二宮の報道には言及せず

この様子についてツイッターでは櫻井のことを評価する投稿があった。

《翔さんはいつでも刺さる言葉をくれる》
《苗字を呼び捨てで呼ぶ翔くんの「身内感」がいい》

ただ、櫻井はアナウンサーとの交際が報じられた同僚の二宮和也は映画の試写会に出席したものの、報道には無言を貫いた。

櫻井が他グループのメンバーについて言及しながら、二宮に関して話題に触れなかったことに不満を残すファンは一定数いたようだ。ツイッターにも不満だという投稿が相次いだ。

《ZEROで二宮たちのニュースすれば?》
《「関ジャニも大変ですが嵐も大変ですよね」って誰か翔ちゃんに振って欲しい。翔ちゃんはニノのことどう思ってるのかコメントして》
《嵐は「同じ方向を向いてる」と言えるのか?少なくとも二宮は綾子との結婚しかみてないじゃん?》

櫻井はキャスターとして、嵐メンバーの交際報道をどう見ているのだろうか。

 

【あわせて読みたい】