テレ朝・小川彩佳アナ「大谷翔平単独取材」で急接近試みる!?

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

MLBのロサンゼルス・エンゼルスに所属する大谷翔平が、連日スポーツニュースを席巻している。ニュース番組や情報番組でも大谷のことが最初に報じられるのも珍しくない。

そうした状況下で、大谷をめぐって女子アナたちのあいだで“争奪戦”が起きている。さまざまな女子アナの名前が取り沙汰されるなか、テレビ朝日の小川彩佳アナウンサーが名乗りを上げたようだ。

「小川アナは『報道ステーション』で大谷のニュースをトップで扱った際、『かわいい』を連発し、メインキャスターの富川悠太アナに冷静になるように制止されるほどはしゃいでいました。そのときの小川アナは、完全に谷に惚れてしまった女性という感じでした」(女子アナライター)

しかし、小川アナには昨年2月に週刊誌で半同棲を報じられた櫻井翔という恋人がいる。

「小川アナもテレ朝を通して交際を認めたものの、その後はまったく情報が出てきません。テレビ関係者のあいだでは、小川アナが櫻井の頭の悪さに呆れてフッたというのが定説になっています」(同・ライター)

 

野球選手に多い「姉さん女房」狙いか

いまの大谷の活躍を考えると、小川アナが櫻井から乗り換えようとしても不思議ではない。

「大谷と小川アナの年齢差は10歳です。しかし、野球選手には“姉さん女房”が多い。小川アナは近く大谷を単独取材をする予定で、そのときに一気に大谷に対して“接近”を試みるを可能性もあるでしょう」(同・ライター)

ジャニーズから日本一のプロ野球選手への乗り換えは成功するだろうか。

 

【あわせて読みたい】