小栗旬登場か「花のち晴れ」次回予告でファン大興奮

(C)まいじつ

連続ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season〜』(TBS系)の4月24日放送分で流れた次回予告が、インターネット上で話題となっている。

このドラマは、2005年と2007年にドラマ化され大ヒットを飛ばした漫画『花より男子』(TBS系)の続編と言える作品が映像化されたものだ。初回は花より男子に出演していた松本潤がシークレットゲストとして登場したことにより、ネットでは大きな話題となった。だが、平均視聴率は7.4%(ビデオリサーチ調べ=関東地区)と、やや低調なスタートとなっていた。

この花のち晴れの次回5月1日放送の予告で、花より男子に登場していたイケメングループ『F4』のなかから誰かが出演すると発表があった。その際に、わずかに映った手の甲の血管や、すらっとした脚から、ツイッターでは小栗旬を予想する投稿が多く集まっている。

《感動でちょっと泣きそう笑》
《ダンディーな花沢類見たい〜》(花沢類=小栗の役名)
《手が完全に小栗旬なんだよなー。原作と同じどおりにいけば花沢類でるし》

松本の次に小栗も登場となれば、花より男子のファンからも大きな注目を集めそうだ。

 

あのモノマネ芸人という可能性も…

ただ、次回予告では《F4のあの人も!?》と、バラエティー番組のようなテロップによる演出がなされたからか、小栗と見せかけて、小栗のものまね芸をする芸人、おばたのお兄さんではないかという予想も少なくない。

《これで来週、おばたのお兄さんとか出てきたらウケる》
《期待裏切っておばたのお兄さんはやめてほしい》
《来週の予告の出方からして、おばたのお兄さんっていうオチな気がするからあんま期待しないでおこう》

4月25日時点で掲載されているテレビ番組表には、小栗もおばたも両方とも名前はない。あくまでシークレットゲストとして扱われているためのようだ。

果たしてドラマにはどちらが出演するのか、多くの視聴者から注目を集めそうだ。

 

【あわせて読みたい】