中居正広が「指原莉乃は整形!」幼稚なイジりに批判殺到

(C)まいじつ

4月24日に放送された『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)の番組中、MCの中居正広がゲストの指原莉乃をいじり倒しつつ変顔を披露したことが話題になっている。

この日はVTRで花粉症の危険性について放送され、鈴木紗理奈が花粉症の体験談を披露した。「注射を打ちに行って、ましになった」と鈴木が話すと、周囲は「やばい注射じゃないの?」と次々に指摘。周囲からのつっこみに「ブロック注射!」と鈴木は叫んだが、鈴木の反応を中居も真似して「ブロック注射!」と変顔をして叫び続けた。

そして、指原も花粉症の体験談を披露。地元の大分ではひどい花粉症だったが、『AKB48』でデビューすることに伴い、東京へ出てきて花粉症が治ったと振り返った。「そんなわけないでしょう」、「いや、ほんとに」などというやり取りのあと、ゲストの土田晃之がすかさず「整形とかしてなんか変わったの?」と冗談めかして指原に聞いた。

それを聞いた中居は、すかさず「ブロック注射」と同じように「ヒアルロン酸! ヒアルロン酸!」と叫びながら変顔で「指原が整形した」と発言した。指原は慌てて「違いますー」、「そこだけ抜き取られてニュースにされる」、「整形してません!」と笑いながら否定し、出演者も一様に笑いっぱなしだった。

 

視聴者からは総ツッコミ

中居は終始高いテンションで指原のことを茶化していたが、霞ヶ関や永田町をにぎわせるセクハラ騒動もあり、指原へ言動についてツイッターでは批判もあった。

《整形とかすぐ言うのもセクハラだろ?》
《小学生のいじめっ子みたいな悪ノリは何?言葉尻の冷やかしが不快》

スタジオでは指原がファンから自宅を特定され、ツイッターの投稿に自宅の写真がアップされていたエピソードも披露。中居は「女は大変だね」と気遣ったが、これも《何言ってんだ、こいつは…。男性も危険に変わりねぇよ!》と批判されるなど、この日の中居の評価は散々だった。

中居、指原のファンは《信頼し合っているからのやりとり》だと擁護しているが、特にファンではない視聴者は中居の態度が気に入らなかったようだ。

 

【あわせて読みたい】