剛力彩芽の交際報道に「アンビリバボー」「騙されてるよ」

(C)まいじつ

4月26日に放送された『奇跡体験!アンビリバボー』(フジテレビ系)で、番組司会を務める剛力彩芽に対して、視聴者は金銭にまつわる放送内容と交際報道を絡めて「金目当て」と揶揄する視聴者が相次いだ。

剛力はは25日にファッション通販サイト『ZOZOTOWN』を運営する会社社長の前澤友作氏と交際を週刊誌に報じられていた。前澤氏は自身のツイッターで《真剣ですよ!》などと関係を認めている。

剛力にとって初めての交際報道の相手が有名企業の社長とあって、番組の放送が始まる前からツイッターユーザーは剛力と前澤氏に嫉妬する投稿が相次いでいた。

《剛力彩芽ファンには申し訳ないけど、金目当てにしか思えない》
《社員が頑張って働いた金を社長が贅沢して、剛力彩芽に貢ぐのか》
《お金か?結局金なのか?》
《剛力ちゃんも選ぶのは金と地位のある中年か…》

そして、番組では『詐欺の最新手口スペシャル』という特集が組まれ、受取代行サービスを活用した詐欺や勝手に口座振り込みし、後から高利とともに返済を迫る悪徳金融会社の手口“押し貸し”などを紹介していた。

番組出演した設楽統は、押し貸しのVTRを振り返り「怖い。知らないお金が通帳に間違って振り込まれないかなって思うことはあるよね」とつぶやくと、剛力は「あるある」とうなずいた。

 

「剛力ちゃんも騙されてるよ!」と揶揄

何気ないやり取りだったが、金銭に関する一連のやり取りに反応した視聴者もいた。

《剛力彩芽とゾゾタウンが付き合ってることがアンビリバボー》
《剛力ちゃんも ゾゾタウンに騙されてるよ! 気をつけて》
《金か…アンビリーバボー》
《剛力彩芽さんも騙されてると思うとかわいそうでならない》

ツイッターにはこのような投稿があり、財力ある男性との交際が発覚した剛力に対しての投稿が集まっていた。

紗栄子に続き、世の男性がうらやむ美人女優と交際を始めた前澤氏のモテ具合はまさに“アンビリバボー”だ。

 

【あわせて読みたい】