ツイッタートレンドワードに「小栗 ヅラ」が出てきた理由

(C)まいじつ

5月2日に放送された連続ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』(TBS系)に、かつて『花より男子』シリーズで活躍した小栗旬が友情出演した。花沢類役の小栗の姿にファンは歓喜した一方で、最近の出で立ちとは全く異なる風貌で姿を現したためファンはざわめいていた。

小栗の登場場面は花より団子でも使われた学園2階が舞台。平野紫耀が演じる神楽木晴と鉢合わせると、神楽は「頭の中がごっちゃになって、大事なことが分からなくなって…こういうとき、道明寺(司)さんならどうします?」と初対面でいきなり質問した。花沢は「さあ」と言って立ち去ろうとしながらも、「司は野生だからさあ。そのごっちゃになってるなかの、一番大事なものしか眼中にないよ」と話した。神楽は合点がいった様子で「ありがとうございます」と頭を下げて学園を後にした。

 

小栗の登場と同時に盛り上がった「髪型の話」

小栗は白いパンツにピンクのパーカーで、髪は長く茶色がかっていた。最近の小栗の髪型と言えば短髪、もしくはミドル程度の長さであることが大半だ。なお、パーカーのフードを頭にかぶっていたため全体の髪型は確認できなかった。

視聴者は小栗の登場シーンで盛り上がり、この髪型についてもツイッターに多くの投稿があった。

《あのワンシーンのために髪を切って染めるとかできないし、髪色とか髪型を隠すためにフードだったんだと思う》
《相変わらずのかっこよさ。変わったのは髪色だけだった》
《小栗さんその頭はヅラですか?ヅラでしょ?ヅラに決まってる!》
《見た目は衣装とヅラでなんとかした感がある》
《絶対ヅラやん…最近あんな小栗旬見なかったし》
《小栗さんヅラだからフード被ってたんかな》
《小栗ヅラをパーカーで隠しているの》

こういった投稿が並び、ツイッターのトレンドワードには『小栗 ヅラ』が出現するという並ぶ奇妙な事態となった。

髪型はともかく、今回も視聴者からの評判は上々だった模様。花より団子の『F4』のメンバーが勢ぞろいすること厳しいだろうが、これからも友情出演に期待が集まりそうだ。

 

【あわせて読みたい】