デヴィ夫人「お前ら先に死ぬ」河北麻友子と泥沼の舌戦

(C)まいじつ

5月6日に日本テレビ系列で放送された『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)でデヴィ夫人と出川哲朗、河北麻友子らが旅に出た。そのときのデヴィ夫人と河北のやり取りが、視聴者のあいだで話題になっている。

デヴィ夫人は旅の直前に、河北らが所属する『出川ガールズ』が旅に同行すると聞かされると、「足手まといになるだけ」と不満げな顔を見せた。南国のパラオ共和国のビーチを訪れた際に、出川ガールズの女性タレントの服装を注意し、赤い口紅を取って、大きなイヤリングを外すように指示した。

その後、一行は旅でストレスが増してきたのか、河北は出川に「ふざけんなよ!」と叫ぶなどイライラした様子を見せ始めた。そして、河北はみんなで力を合わせて高所にあるココナッツを取るシーンで、デヴィ夫人に不満を爆発させた。

デヴィ夫人が休憩するなか、メンバーは肩車をしてココナッツをなんとか取り、ココナッツジュースを全員で飲もうとしていた。河北たちがココナッツを取るための作業で疲れた様子を見せるなか、デヴィ夫人は率先してジュースを口に。すると河北は「おかしい。なんで先にいただくんだよ!一番汗をかいてるんだよこっちは!」と不満を爆発させた。

その後も河北はデヴィ夫人にタメ口で話し続け、ボートに乗って“幻のビーチ”を目指すシーンで「おじいちゃん(出川)、おばあちゃん(デヴィ夫人)早く座って」、「早くどきなさいよ」、「座りなさいよ」、「老人旅行じゃないんだから」と、出川とデヴィ夫人に暴言を浴びせ続けた。

 

河北にもデヴィ夫人にも批判が飛ぶ

78歳になるデヴィ夫人にタメ口で叫び続けた河北に対して、ツイッターでは批判が多く投稿された。

《河北麻友子、黙ってりゃ顔はいいのにな。何履き違えてんだか。口が悪い女はクソやぞ!!!!!》
《河北麻友子ってひと何か偉そうよね。どうしたらあんなに彼女にとっては人生の大先輩のデヴィ婦人にあんなタメ口で言えるのかしら》
《デヴィ夫人に対して、河北麻友子の言葉遣い、態度は何なの。天狗になってるし、調子のり過ぎ》

だが、デヴィ夫人も、河北に「何よ、青二才」、「お前らの方が先に死ぬわ」、「ペチャパイさん」と悪口で反撃していたため、これに眉をひそめた人も多くいた。

《デヴィ夫人の悪口がエグい笑 ペチャパイとか洗濯板とかおばあちゃんの言うことじゃない笑》
《イッテQ、デヴィ夫人じゃなくて河北麻友子のほうが叩かれてるのビックリ》

ツイッターの反応を見る限り、デヴィ夫人と河北は“喧嘩両成敗”といったところだろうか。

 

【あわせて読みたい】