いしだ壱成が臨月の妻と髪型をなじられて激高

(C)まいじつ

俳優のいしだ壱成がツイッター上で、インターネットユーザーを相手に罵詈雑言を繰り返していることが分かった。

いしだは4月に24歳年下で女優の飯村貴子との結婚を発表。飯村は現在妊娠中で、9月ごろ出産予定であることが明かされているが、どうしてこのような状況になったのか。

きっかけは5月4日にいしだがツイッターに《まぢウチのヨメ寝顔ヤバイばいばい?笑笑》という文面を添えて飯村の寝顔写真を投稿したことから始まった。この投稿に《お前の髪の方がやばいわ》という返信があり、これにいしだが激高したのだ。

《言霊って日本語知ってる?コトダマ。オマエ禿げてんの?いい加減にしろや若造が。だからコトダマって知ってんのかって聴いてんだよクソガキが。覚悟あんの?俺もうオマエ不適切極まりないから通報しといたわ今。覚悟しとけや。死ぬよ?》と怒りを露わにした。

このいしだの投稿に対して、言葉遣いをたしなめる返信が相次ぐが、いしだは収まることなく、《トーシロは黙ってろや》、《叔父貴に電話すっか》と投稿を繰り返した。それだけにとどまらず、翌5日にも次のように投稿した。

《私の妻はもうすぐ臨月を迎える妊婦です》
《心ない罵詈雑言の数々。しっかりとお腹の赤ん坊は聞いています。父としてはこの様に成り下がってしまった亡国日本の最中に赤ん坊を迎えるのは心苦しすぎます》
《我が愛する妻はもうすぐ出産を控えた弱冠19歳の小さな小さな身体のまだまだ子どもの一人の女の子なんです》

その後、いしだはツイッターのアカウントを削除してしまった。

 

飯村のインスタにも飛び火

いしだの所属芸能事務所はツイッターに、今回の件について次のように投稿している。

実際にいしだが投稿したように、妻の飯村貴子のインスタグラムのコメント欄にも批判投稿がある。

《貴子さんは悪くないと思うけど、、壱成さんどうかしてますね? なんで、貴子さんの事を臨月で言ったり、Twitterで一般人の事を普通に貶したり、まず、壱成さんがお子さまだよね?》
《私はTwitterをやっていないので全てのことは分かりかねますが、申し訳ないですけれど壱成さんがおかしいと思いますよ》
《いしだ壱成は、あなたを守れていない。あのTwitterのやり方では、あなたも更に批判、中傷されます。子供捨てた男、子供中絶させた男。女1人も守れない男。あなたの方がまだ大人です。いっくんは私を守ってくれなかった。と言うことだけは気づきましょう。》

現在はいしだも飯村も所属事務所も沈黙を保っているため、どうなるか不明だが、まだまだ動きはあるかもしれない。

 

【あわせて読みたい】