石原さとみのIT企業社長との交際に賛否両論

(C)まいじつ

5月13日に放送された『ワイドナショー』(フジテレビ系)と『サンデー・ジャポン』(TBS系)で、石原さとみの交際報道について両番組の出演者らがコメントした。松本人志らのコメントが引き金となり「結局金目的か」との声が上がった一方で、それを否定する意見も出ており、ツイッターでは賛否両論が沸き起こった。

ワイドナショーでは芸能リポーターの長谷川まさ子が、石原と交際しているIT企業『SHOWROOM』社長の前田裕二氏について「実は苦労人で仕事に対しても真面目。一切偉ぶることがない方」と業界内の評価が非常に高いことを紹介した。松本は「自分の能力でお金を集められた人は、能力も人としての魅力もあると思う」と石原が“金目的”で交際しているのではないとの見方を示した。

サンデー・ジャポンでもテリー伊藤が「IT企業の社長は優秀。(石原のような女優は)違う才能にひかれる」と発言。石原が前田氏の人間性に惚れたのではないかと分析した。また、この番組では前田氏が幼いころに両親を亡くしながらも、兄の助けを得ながら苦労して大学を卒業し、会社社長にまで成長した旨を紹介した。

 

石原の交際にさまざまな意見

両番組とも、前田氏の人間性や努力をたたえつつ、石原との交際が“お似合い”だと評していた。ツイッターでもこういった意見に同調する投稿は多かった。

《結局金って言ってる人は石原さとみも社長の人にも失礼だと思う》
《石原さとみもめちゃくちゃ金持っているだろう。男の金なんてアテにしてないんじゃないの?》
《「石原さとみも結局は金じゃねえか」という人、ルックスと性格は勝ってるの?》

このように、資産目当ての交際を否定する声があった一方、釈然としない気持ちで番組を見ていた視聴者もいたようだ。

《石原さとみ級になると金銭感覚的に社長クラスしか相手にしないんだろうなー》
《石原さとみちゃんも剛力彩芽ちゃんもリッチマンが持っていくのか》

石原の地位ある人間との交際に対し嫉妬する意見は鳴りやんでいない。また、《IT社長はモテるらしいけど、恋愛は長続きしそうもないな》と冷めた目で見る視聴者もいた。

いずれにせよ、石原の今後に注目している人は多いようだ。

 

【あわせて読みたい】