浜田雅功&小川菜摘夫妻の「仲良しアピール」は嘘っぽい?

タレントの小川菜摘が5月11日、夫で『ダウンタウン』浜田雅功の誕生日を祝ったことをインスタグラムに投稿した。

投稿には、小川と浜田のふたりがケーキを持ちながら笑顔を見せる姿と祝福のコメントが添えられている。

コメント欄にも多くのお祝いの声が届いたが、インターネット上では小川の顔についてのことが話題になった。

《奥さんの顔別人やん!》
《菜摘顔どうしたん…》
《小川菜摘ってこんな顔だっけ?誰かと勘違いしてた》
《菜摘って言ってくれなければもはや誰だかわからないわ…》

このように、小川の顔が以前と変わったことに驚きを隠せないコメントが相次いだのだ。なかには、《浜ちゃんは菜摘の顔が変わって行く事をどう思ってるんだろうか…》と浜田のことを心配する投稿もあった。

インスタグラムで小川の顔が変わっているのはネット上では前から囁かれていて、整形を疑う声もあった。

《小川菜摘はこの前もインスタの顔が違う 整形したのかと言われてたな》
《小川菜摘の整形が痛々しい。 全部浜田が悪い。》

《浜田が悪い》というのは、2014年に浜田がグラビアアイドルと不倫をしていたと報道されたことがあったためだ。

当時の報道では、浜田は3年前から交際しており、別宅のマンションで逢引を楽しんでいたという。家族と住む自宅とは別に、目黒区内の高級デザイナーズマンションを“別宅”としていて、そこで不倫相手とほぼ同棲状態だと報道された。

小川は取材に対して「遊びでしょう? 芸人の妻なら浮気は覚悟してます」という発言をし、浜田はマスコミ各社に直筆著名入りの謝罪文を発表し、「家族で話し合い、一家の主として、夫として、親として、心から謝罪致しました」とコメントをしていた。

小川はその後にブログで《彼は羽目を外し過ぎ、伸ばし過ぎた羽根を、家族にバキバキに折られ、その羽根をそっと畳み、意気消沈ゴリラになっています。そんな彼を、私達は変わらず笑顔で支えて行こうと思っています!》と投稿している。

 

浜田の不倫が報じられて以降…

一方、この報道のあとに不倫相手のグラビアアイドルは所属事務所からプロフィールが削除され、ブログとツイッターも閉鎖している。それから小川の“家族仲良し”アピールが始まったのだ。それについてもネット上では辛らつな意見が並ぶ。

《サレ妻が夫婦仲良しの画像アップしたって白けるだけ》
《エッ、あんな夫の不倫がばれたのに、仲が良いんだというコメが… 本当にもうなんのわだかまりもなく仲が良かったらすごいと思うけれど。》

だが、《なつみ…。 豪快に見えて、実は繊細っぽいよね。もう浜ちゃん浮気は辞めて。なつみの顔がまた変わってしまうよ。》と、小川を心配する意見もある。

いずれにせよ仲良しアピールを正直に受け止められない人が多数いるようだ。

 

【あわせて読みたい】