中居正広の番組で稲垣吾郎の写真が映った経緯

(C)まいじつ

元SMAPの中居正広が司会を務める『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)の5月15日の放送で、稲垣吾郎の写真がテレビに映り込む一幕があった。中居と稲垣の思いがけない“共演”にファンは歓喜し、番組公式ツイッターには感謝の投稿が寄せられていた。

この日の放送では、ダイエットに励むあまり自身の妊娠に気付かず、出産した女性のエピソードが紹介された。この女性は妊娠6カ月でもお腹は膨らまなかったこともあり、元気に活動し、力仕事もいとわなかった。その後、無事に出産し、VTRの最後には出産した女性本人も出演。当時の思い出を語っていた。

稲垣の写真が写り込んでいたのはこのときだった。女性は室内で「当時と変わらないまま」とTシャツをめくり、夫にお腹を触らせた。女性のお腹と、お腹を触る夫の腕の向こうに、稲垣たち『新しい地図』のカレンダーの3月分が映り込んでいた。このカレンダーは稲垣、香取慎吾、草彅剛が毎月持ち回りで写真に収まっていて、3月は稲垣の写真が使用されている。

 

なぜ稲垣の写真が映ったのか

番組終了後、番組の公式ツイッターアカウントには稲垣ファンからの書き込みが相次いだ。

《カットせず放送して下さったスタッフの皆さん本当にありがとうございました》
《番組で見られた地図カレンダーは偶然ですか?それとも知っての上ですか?スタッフさんは多くのSMAPファンが仰天ニュースを見ている事をご存知ですよね?だから、有難いです。》

また、中居がメインで出演する番組に稲垣の写真が映り込んだことで、ツイッター上は騒然となっていた。

《何だかわざわざ映るところに置いてくれたとしか思えないアングル》
《中居さん気づいてないんかなぁ》
《中居くん的にNGなら映さないはず~ 。これ見よがしに映ってたよ》

この出演した女性と思われる人物にもツイッター経由で大量のメッセージが届いたようで、当該人物のツイッターアカウントには《撮影場所はお借りしましたが私もSMAP好きです》と投稿されており、知り合いのカフェを活用したと報告している。

 

【あわせて読みたい】