滝川クリステルに再浮上した「電撃結婚」と「参院選出馬」

「滝川は、純白の白いドレスできらびやかに登場。あまりの美しさに取材陣や会場の男性の視線を釘付けにする中、CMのキャッチフレーズの《このうえない、ひととき》にちなみ、自宅の豪華なベッド写真を公開したのです」(芸能記者)

滝川といえば、2009年ごろから世界的指揮者の小澤征爾氏の息子で、俳優の小澤征悦(41)と交際していた。同棲するなど結婚まで秒読みと言われていたが、2014年末までに破局している。

「しかし、2015年5月には、破局したはずの両者が、都内の隠れ家的飲食店で仲睦まじく食事をする様子が女性週刊誌に報じられ、復縁説が浮上しました。その後、滝川が一部雑誌の取材に復縁を否定したのですが、いまだに小澤との“不思議な関係”は続いています」(同)

そして、“不思議な関係”は再び交際に発展しそうなのだという。

「滝川は小澤と破局したあとで、さまざまなセレブパーティーに出席し、イケメン外国人と浮名を流したり、テニスの錦織圭に接近したりと派手に話題を振りまいていました。しかし、錦織に彼女が発覚したあとは、小澤との再復縁を決意した模様です。15年5月に復縁報道があったあと、その報道が原因で一時は疎遠になっていた時期が確かにあったようですが、もともと気心が知れた小澤と再接近するのは自然な流れでした」(芸能関係者)