川口春奈と芹那が「里田まい婚」を狙ってる?

女優の川口春奈が5月17日、インスタグラムを投稿し、ロサンゼルス・エンゼルスの本拠地で大谷翔平選手を応援したことを写真とともに報告した。

川口が観戦したのは本拠地『エンゼル・スタジアム・オブ・アナハイム』でおこなわれた対ヒューストン・アストロズ戦。《やっとこさ、、、大谷選手に会いに来ました》とつづり、大谷の名前と背番号が正面に刺繍された赤いエンゼルスのキャップと、大谷のレプリカユニホーム姿の写真4枚を投稿した。写真の右下には《18 5 16》と日付が入っている。

この日の大谷は6号ソロ本塁打を打つ活躍を見せた。インスタグラムのコメント欄には《羨ましい》、《現地で見られるなんていいなあ》、《良かったね~超ゴールデンカップルに期待》という投稿があるなかで、川口を非難する投稿も多い。

《世界的スーパースターの大谷選手と三流女優じゃ釣り合いませんね。あ、大谷選手ってすごーくお顔が小さいんですよー、知ってます? 川口さん》
《だって、元々野球好きで各球場に行ってる、テレビでも観てる、メジャーも好きとかならわかるけど、いきなりピンポイントでオオタニって。 わかりやすく狙ってるなぁ》
《日ハム時代からファンなのか?札幌ドーム来たことあるのかな?》
《あわよくば精神ww はっきり言うが、現地に応援に行こうが、君レベルで大谷の嫁なんてなれんぜよwww 諦めないw》

インターネット掲示板でも、川口が大谷のことを“狙っている”という投稿が相次いでいる。

《大谷くん逃げて》
《確実に狙ってますね》
《第二の里田まい 狙ってるのか》
《え まさかの好きですアピール??》

 

芹那も大谷の試合を観戦に

ほかにも、芹那が大谷の試合を現地観戦してインスタグラムで報告しているが、こちらにも厳しい意見が相次いでいる。

《とっくに消えた人。おまえに大谷翔平は無理だから。》
《ロックオンもしてるのね…》
《里田まいルートを夢見てそうww》
《えっ?まさかね? 違うよね?狙うなぞ》

ネット上の意見はともかく、大谷の両親は「女子アナや女優とは結婚させない」と公言しており、大谷本人もこれを了承しているという。田中将大投手のハートを射止めた里田まいのようにはいきそうにない。

大谷ファンは、ひとまず安心していいだろう。

 

【あわせて読みたい】