安達祐実「セーラー服姿」がある美少女にそっくりと話題に

安達祐実

(C)まいじつ

5月28日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に女優の安達祐実が出演し、ひょんなことからある女優と似ていると話題になっている。

安達はCMや1994年の連続ドラマ『家なき子』(日本テレビ系)への出演で子役として人気になったあと、大人になってからも童顔のままであることがよくメディアでも取り上げられている。この日のしゃべくり007は『年齢の限界を徹底検証』と題し、安達が現在の年齢である36歳からだんだん年齢を下げた格好に着替えていき、何歳のファッションまで違和感がないのかを検証するという企画がおこなわれた。

まずは実年齢の半分である18歳相当のギャルの姿で登場したところ、堀内健は「むしろ(18歳よりも)年下の人が、無理してギャルの格好をしてる」と感想を述べた。次に15歳の中学生相当であるセーラー服で現れた安達に対しては、有田哲平から「似合うと思ったけど、ここまでハマるとは」と驚きの声があがっていた。最終的には4歳の幼稚園児の格好まで披露することになり、これはさすがに年齢が低すぎたが、それでも「違和感あり」と「なし」の票が同数となるほどだった。

 

あの美少女にそっくり!?

番組ではあらためて安達の童顔ぶりがはっきりしたのだが、そのなかでもインターネット上で話題となったのが、セーラー服姿が女優の橋本環奈にそっくりだということだった。

ツイッターでは多くの人から安達と橋本が似ているという感想が寄せられた。

《安達祐実のセーラー服姿一瞬橋本環奈に見えた》
《しゃべくりの安達祐実が年齢の限界に挑むやつ、中学生のがパッと見橋本環奈だった、36歳、すげぇ》

ほかにも、《安達祐実の存在を考えると、今のところハシカンは17年に一度の美少女だな》、《橋本環奈が同じ年齢になった時に可愛さがあるか否か…。てか、その年齢まで芸能活動をしてるかね》という投稿もあり、ツイート数のランキングに安達祐実とともに橋本環奈も入るほどの反響があった。

このふたりが共演するようなことがあれば、話題になるかもしれない。

 

【あわせて読みたい】