芋洗坂係長が再婚「芸人結婚ラッシュ」で独身男性に希望

お笑い芸人の芋洗坂係長

(C)まいじつ

お笑い芸人の芋洗坂係長が、5月26日に東京都内で約200名を招待して結婚式を挙げたことをマスコミ各社に直筆文をファクスして報告をおこなった。相手は13歳年下の一般女性だという。芋洗坂係長は50歳で、今回の結婚は再婚となる。

挙式にはお笑いコンビ『さまぁ~ず』の三村マサカズ、フリーアナウンサーの八木亜希子、俳優の田口浩正らが出席。三村はツイッターでも結婚を祝う投稿をしている。

「45歳を過ぎた芸人の結婚ラッシュが起きています。『よゐこ』の濱口優も25日に南明奈との結婚を発表しました。先日、フジテレビの『ワイドナショー』で松本人志が『45歳を節目に芸人は結婚を考える』と発言していましたが、しばらく連鎖していくかもしれません。『チュートリアル』の徳井義実にも恋人が発覚し、結婚は秒読みといわれています」(芸能関係者)

 

「濱口ロス」で落ち込む人々も

濱口の結婚に関しては、女性芸人たちが“濱口ロス”に苦しんでいるという。濱口は28日に日本テレビ系列で放送された『スッキリ』の生放送に出演し、結婚の喜びを報告していた。街ゆく人々の街頭インタビューも紹介し、人気俳優が結婚すると「~ロス」といわれることから、“濱口ロス”になるかとの質問に、皆、爆笑しながら「それはない」と否定するものばかりだった。だが、この世間の意見を真っ向から否定したのが『ハリセンボン』の近藤春菜。濱口の優しさを訴え「女芸人は濱口さんロスですよ。一般女性は全然笑ってますけど、女芸人はロスってます」と悲しんだ。

「千原ジュニアも41歳で結婚して『遅い』と言われたが、人生80歳時代の中で、40歳前後で結婚してもまだまだ人生半ば。ぜんぜん遅くはなく、芋洗坂や濱口の結婚は独身の中高年に勇気をもたらすでしょう」(芸能記者)

独身の中高年男性に勇気を与える次の芸人は果たして誰になるだろうか。

 

【あわせて読みたい】