浜崎あゆみのトレーニング合宿「バカンスじゃん」と批判の嵐

歌手の浜崎あゆみが、5月25日にインスタグラムを更新し、トレーニング合宿中であることを報告。海が見える大きなプールをバックに黒の水着姿の浜崎がセクシーなポーズをとる写真が投稿された。

だが、最近の浜崎はインターネット上で《インスタ芸人》と揶揄されるほど批判の対象になっている。この投稿にもネット上では茶化されることになった。

《綺麗だね風景は》
《オットセイかな?》
《何のトレーニング?もう長いことまともに歌えてないよね?w》
《こういうポーズ好きだね セクシーなつもりかな》

それだけではなく、わざわざ海外でトレーニングしていることへの批判も出ている。

《それにしてもやたらゆったりスケジュールのツアーなんだねw》
《日本でも完璧に出来るはずのトレーニングをわざわざ海外でする意味なんだろね。しかもリゾート気分味わえる場所で行う必要性。お洒落に優雅にインスタ映えしなきゃトレーニングひとつ出来ないのかな》
《リゾート感満載の写真で投稿したら 残り少ない本当のファンを失望させるって分からないのか?トレ合宿の意味分かってる?まさかトレンディな合宿とか昭和な事、思ってる??》

 

ファンも浜崎の行動に耐えかねている

現在、浜崎は歌手生活20周年を記念して行われているアリーナツアー『ayumi hamasaki ARENA TOUR 2018 ~POWER of MUSIC 20th Anniversary~』の真っ最中だが、ネットユーザーはトレーニングと称したバカンスにしか見えなかったのだろう。

浜崎は近年ヒット曲はなく、ファンも現状を憂えるほど迷走している。浜崎のファンが所属レコード会社社長の松浦勝人氏のツイッターに《浜崎あゆみどうにかしてください》と投稿しているほどだ。

今回のツアーでは、中止やトラブルの対応などにも批判の声が出ていた。さらに自らの容姿の変化の批判に反論をして炎上騒動を起こすなど八方ふさがりだ。

浜崎はインスタグラムへの投稿を熱心にするよりも、先にファンからの苦言に耳を傾ける姿勢を見せなければならないのかもしれない。

 

【あわせて読みたい】