福原愛の中国版ツイッターへの投稿がファンをざわつかせる

福原愛

(C)まいじつ

福原愛が《最近、眠れない》中国版ツイッターの微博(ウェイボー)に投稿し、ちょっとした騒動になった。

「新米ママの福原が『眠れない』となれば、真っ先に想像するのは、子供の夜泣きのせいかなと思わされたのですが、実際は違いました」(特派記者)

この眠れないという投稿のあとには、次のような書き込みがあった。

《誰か教えて。うお座の男性とさそり座の女性ってどうなの。眠れないからわたしたちの星座のこと、知りたくて…》

どうやら夫とのお喋りが途切れず、ずっと起きているためのようだ。この投稿には福原のパジャマ姿の画像もあり、男性ファンが《こっちが眠れない》となってしまって一気に拡散してしまった。

「少し前には、夫の江宏傑が赤ちゃんをお風呂に入れている写真を公開していました。江も女性ファンの多かった人気選手です。上半身が裸で膝周辺の肌を露出していたので、こちらは《全裸!?》と話題になりました」(同・記者)

 

選手としての復帰はあるのか?

こういった福原の書き込みに対するファンの反応は、ほとんどが好意的なものだという。

福原は現在、育児に専念しているが、卓球選手として復帰するかどうかは今後、日本卓球協会と話し合うという。

「社交辞令かもしれませんが、本人は東京五輪に出たいと話していました。しかし、現在は事実上の引退状態です」(関係者)

台湾プロ野球の始球式にも登場した福原。選手復帰を待っているファンも多いと思うがはたして…。

 

【あわせて読みたい】