前田敦子と勝地涼の交際「酒に溺れる」危険性

勝地涼と前田敦子

(C)まいじつ

元『AKB48』の前田敦子と俳優の勝地涼がデートしている様子を6月7日発売の『女性セブン』が写真付きで報じた。記事によればふたりは舞台『市ヶ尾の坂―伝説の虹の三兄弟』を楽しみ、観劇後に劇場の階段を仲良く手をつなぎながら下りてきたという。

「ふたりの交際は5月に一部のスポーツ紙による報道で明らかになりました。2015年に日本テレビの連続ドラマ『ど根性ガエル』で共演して以来の友人関係から始まり、互いの舞台に足を運び合うなどするうちに交際に発展したようです。前田は恋人をかなり束縛することで知られていて、メールは5分以内に返信しないと機嫌が悪くなり、放っておくと『わたしのことはどうでもいいの?』と怒り出す。勝地といまのところうまくいっているということは、勝地がまめに前田と連絡を取り合っているということでしょう」(芸能関係者)

前田の周囲からは前田の機嫌がいいことが多いと伝わっており、“恋をしていれば元気”という体質のようだ。

「盟友の大島優子もアメリカから日本に帰ってきますし、寂しがり屋の前田としては精神的に昂揚する要素がいくつもあるということで、元気いっぱいのようです」(同・関係者)

SNSでは両者への祝福投稿が多く集まる一方で、《勝地の酒癖が心配》という意見も広がっている。

 

酔っぱらって我を失ったことのあるふたり

「勝地は酔っ払って俳優仲間やスタッフなどに絡んだという話が六本木や麻布界隈で広がっています。先日もプライベートで友達と飲酒していて、荒れた末に店からつまみ出された姿を目撃されました。酒で我を失った姿を前田に見られて愛想を尽かされなければいいのですが…」(同・関係者)

勝地は酒の席で先輩俳優と一触即発になったことを、本人がテレビで武勇伝のように語っている。

「酔っぱらって醜態は男性相手とは限りません。飲み会でいきなり真顔でキレて女性を泣かせるところを目撃されたこともあります。酔うとすぐに女性を口説くし、“第二の山口達也”にならないかどうかも心配です」(芸能記者)

一方で前田も以前、個室カラオケでの合コンで泥酔して俳優の佐藤健に“お姫さま抱っこ”で連れ帰られる写真を週刊誌に掲載された“黒歴史”の持ち主だ。

国民的人気アイドルでさえ酒で身を滅ぼすご時世、ふたりとも酒席での振る舞いはほどほどにしないと、せっかくの恋もあっという間に冷めてしまいかねない。

 

【あわせて読みたい】