村本大輔「紹介するだけでイメージダウン」と酷い炎上

『ウーマンラッシュアワー』の村本大輔

画/彩賀ゆう(C)まいじつ

6月7日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)にお笑いコンビ『ウーマンラッシュアワー』の村本大輔が出演した。番組内で村本が目立ったのは、福岡のグルメを紹介したシーン程度で、物議を醸すような発言は少なかった。にもかかわらず、ツイッターでは炎上騒ぎに発展し、視聴者は「テレビ番組に出るな」と村本を批判する事態になっている。

久々のテレビ出演となった村本は、番組開始前に自身のツイッターで出演することを告知した。

そして村本は、番組中に「テンションが上がるグルメ」について聞かれると「福岡のグルメがめちゃめちゃ好きで…」と即答。休みになると後輩とともにタクシーで飲食店を10軒は回ると明かした。さらに空港近くにあるうどん店や博多バスターミナル近くのお好み焼き店、すき焼き屋などを写真付きで紹介。「これ、一日で回ってますからね」と得意げに話し、共演者を驚かせていた。

福岡の豚ガラと鶏ガラでスープを作り炊く『炊き餃子』やラーメンの麺をそうめんの出汁で食べる『ラーソーメン』も紹介。「ちょっと覚えてください!」、「福岡にこれから来る新グルメです! これめちゃくちゃうまいです」と各メニューを熱く紹介し続けた。

 

「村本が紹介するとイメージダウン」

何気ないシーンだったが視聴者はこの場面に反応し、ツイッターでは村本への批判が相次いだ。

《村本が福岡グルメ語るの完全にイメージダウンだからやめてほしい。新しいグルメとかホントやめて》
《村本、福岡のグルメで余計な情報言うな。また店入れんくなるやろうが》

そして、村本の番組出演に対しても批判は続いた。

《吉本ええ加減にせえよ。つまらんやつゴリ推しでテレビ出すな》
《久しぶりの地上波はどうだった?Twitterと独演会では強気なのにね やっぱダウンタウンの前では大人しいな》

村本はもう、これといった問題発言がなくても批判を浴びるようになっている。

 

【あわせて読みたい】