指原莉乃の発言が自ら「整形疑惑」を引き起こしてしまう

『HKT48』の指原莉乃

(C)まいじつ

『HKT48』の指原莉乃が6月5日にツイッターでネットニュースの記事の見出しに対して次のように意見した。

この投稿に、きゃりーぱみゅぱみゅ、藤田ニコル、『仮面女子』の渚りりかが賛同のメンションを返している。

この指原の提言に対して、一般ユーザーからは対照的なリアクションが見られた。

 

掲示板には思ってもみなかった投稿が

指原のファンからは、リプライで励ましの投稿が続々と寄せられた。

《まぁ、かわいいのにそこそこなんて書いたら誤報ですからねぇ》
《だって、さっしーは本当に可愛いしスタイルが良いから!自分弄りはやめて!》
《みんなが本当に思ってないと、ニュースにはならないよー》
《可愛すぎるのは事実だけどね》

だが、インターネットの掲示板では厳しい意見ばかりが並んでいる。

《だから何?》
《ブスだと思ってないくせにw》
《そこそこいい感じだとは自負しているんだ?》
《そこそこいい感じ! とかでも、変わらんよ》
《自分でブスだと思ってないからブスって言われるのが嫌でこういうこと言ってるだけだよね》

そして《指原さん、あなたの作り物の顔は変だよ》、《指原は前に整形小姑みたいなことしなければ良かったのに。 むしろ整形しても良くない?っていうキャラに持っていけば今ほど叩かれていないと思う。 実際、整形だろうけど前よりキレイになったもん。ブス故のプライドが邪魔したのかな。あのスキャンダルの方がよほどプライド傷つきそうなのに。》といった美容整形をしたのではないかと疑う書き込みまであった。

指原の意見よりも、指原の容姿への賛否に話題が移ってしまったのだ。

本人も全く予期していなかった展開ではないだろうか。

 

【あわせて読みたい】