石原さとみ「結婚秒読み」元彼・山下智久とIT社長の「違い」

石原さとみ

(C)まいじつ

石原さとみとIT企業の社長との交際が報じられた。この社長はライブ配信サービス『SHOWROOM』の運営会社を経営しており、音楽プロデューサーの秋元康氏や実業家の堀江貴文氏なども高く評価する若手経営者だという。SHOWROOMとは、アイドルやタレントがライブ動画を配信して、視聴者とコミュニケーションを楽しむサービスだ。

「この社長は石原より5歳年下という報道もありましたが、実際には彼女より2学年下とのことです。彼は元証券会社社員で3年ほど務めたのちに、IT企業のDeNAへ転職。そしてSHOWROOMのサービスを立ち上げて、会社の設立に至っています。いまでは従業員数も100名に迫る勢いに急成長しています」(芸能ライター)

IT企業の社長が石原さとみとどうやって知り合ったのだろうか。

「この社長はアイドルに詳しく、秋元氏に売り込んだのをきっかけに芸能界で人脈の輪を広げたといいます。その関係で石原と知り合ったようです」(芸能プロ関係者)

 

元彼氏の山下智久と社長の「違い」

両者は春から交際を始めたとされるが、すでに結婚の噂も浮上するほどの急展開を見せている。

「石原は新興宗教の信者とされ、自分でも独特な宗教観を持っています。石原の前の交際相手の山下智久は、石原のことは好きでも新興宗教に傾倒できずにふられたという線もあるといいます。しかし今回の社長はその点で山下とは違うようです」(同・関係者)

石原も31歳。スピード結婚に至っても不思議ではなさそうだ。

 

【あわせて読みたい】