小山慶一郎「キャスター業の合間」に合コンざんまい

『NEWS』の小山慶一郎

画/彩賀ゆう(C)まいじつ

アイドルグループ『NEWS』の小山慶一郎と加藤シゲアキが未成年の女性に飲酒を強要し、所属しているジャニーズ事務所から小山は一定期間の活動自粛、加藤が厳重注意の処分が下された。

問題の発覚した6月7日も小山は、自身がキャスターを務めるニュース番組『news every.』に出演し、生放送で謝罪して「出演を当面お休みさせていただき、その期間活動も自粛し、今回のことを反省し、自分をしっかりと見つめ直す時間にしたいと考えています。」と述べた。

「本人も言っていたように“当面”であり、自粛はおそらく1カ月から2カ月程度でしょう。小山は女性から20歳だと聞かされていたそうで、山口達也のように警察で事件化もしていません。サッカーでいうイエローカードのような感じで、警告ということでしょう」(ジャニーズライター)

 

出身大学の人脈を使って合コン三昧

小山は今回のような合コンを何度も繰り返していたという。

「小山は明治大学の文学部出身で、明大の文学部には演劇専攻もあり、井上真央などを輩出しています。芸能界とのパイプも太く、小山はこのルートを生かして、合コン仲間を常に調達していたのです。今回の未成年の飲酒などは氷山の一角だとも言われています」(女性誌ライター)

過去に交際を噂された相手も、合コンで見つけたという話だ。

「去年も複数の女子大学生らしき女性たちとエッチな話をしている録音音声が流出しています。会話のなかには小山の名前も出ていたが、問題になるような発言がなかったので不問になったのです。また、グラビアアイドルとも合コンをしていたようで、それがきっかけマイナーなグラドルとも交際していました」(同・ライター)

ニュースキャスターとしてまじめな一面を見せていた小山だが、その合間には合コンを繰り返していたようだ。

 

【あわせて読みたい】