楽天・松井祐樹の「不調」は石橋杏奈との交際が原因!?

女優の石橋杏奈

(C)まいじつ

プロ野球の東北楽天ゴールデンイーグルスに所属する松井裕樹と、女優の石橋杏奈が交際していると芸能ニュースサイト『週刊女性PRIME』で報じられた。東京都内のホテルでふたりが一夜を過ごし、時間差で出てきたという。

「松井と石橋に交際に反対する声は多いです。今期の松井は、史上最年少での通算100セーブ達成まであと2セーブに迫っていますが、開幕当初から不調が続き、6月7日に一軍登録を抹消されてしまいました。いまひとつ練習にも熱が入っていないようで、もはや恋愛に夢中で野球どころではないというのが本音でしょう」(スポーツジャーナリスト)

松井は2013年のドラフト会議で5球団競合の1位指名の末に楽天に入団。現在はプロ5年目の22歳で、2年目以降は抑え投手として活躍し、2014年に開催されたワールド・ベースボール・クラシックでは最年少で代表選出された。

石橋は2006年の『ホリプロタレントスカウトキャラバン』でグランプリに輝いて芸能界入りした25歳。女優として着実に実績を積み重ねるなかで、2012年からはNHKのコント番組『LIFE!~人生に捧げるコント~』に出演し、活動の幅を広げている。そして、昨年は4作品の映画に出演し、今年1~3月期放送の連続ドラマ『きみが心に棲みついた』(TBS系)で主人公の恋敵を演じて好評を博した。福岡県出身であり約20年来の福岡ソフトバンクホークスのファンだといい、昨年3月には開幕戦の始球式に登場するなどの野球好きだ。

 

松井が石橋と長く過ごしたいがために…

ふたりの交際の報道について、SNSでは主に楽天ファンからの反響が広がっている。

《松井が抑えとしてちゃんとやらないから今期の楽天はいまひとつ。恋愛よりも結果を出せ》
《石橋をものにするとはうらやましい》
《やたらと打たれてるのは石橋とイチャイチャしてるからか?》
《もう一度豪快な松井のスライダーが見たい。恋愛してる場合じゃないだろ》

「どうも松井のほうが石橋と長くいたくて深夜までひきとめるケースが多いようです。石橋には年上として松井をしっかりとリードしてほしいというのが周囲の本音でしょう」(同・ジャーナリスト)

プロ野球は間もなく交流戦も終わり、シーズン終盤へ向けての戦いになっていく。パ・リーグ最下位の楽天が順位を巻き返していくには松井の復活が必要不可欠だが、その鍵を握っているのは石橋なのかもしれない。

 

【あわせて読みたい】