陣内智則「妻の妊娠」で浮気するとの予想が大半

お笑いタレントの陣内智則

(C)まいじつ

昨年6月にお笑いタレントの陣内智則と結婚したフジテレビの松村未央アナウンサーが、妊娠したことを6月14日に発表した。

陣内は2007年5月に女優の藤原紀香と結婚したが、2009年3月に離婚。一方の松村アナは初婚で、現在は同局の報道番組『プライムニュースα』で金曜日にキャスターを務めている。待望の第1子の出産予定は11月上旬で、今後は体調を見ながら仕事を続けるという。

「松村アナの妊娠で、早速、各週刊誌が『陣内が妊娠中に浮気するのではないか』とマークを始めました。陣内は結婚したあとも、後輩が仕切る合コンに顔を出すなどしており、松村アナが妊娠中となれば“浮気の虫”が騒ぐ可能性も高いと予想されています」(芸能関係者)

SNSでも陣内の浮気に関する投稿が散見される。

《松村アナが子供を産むまでに陣内がおとなしくしているわけない》
《欲求不満をため込む陣内が怖いな》
《松村を裏切ったら今度こそ人間のカスだぞ》
《ちゃんと子供が生まれるまで真面目に過ごせ》

このように、陣内をたしなめる書き込みが大半だ。

「陣内が藤原と離婚した原因は、陣内が複数の女性と浮気をしていたからとして、本人は記者会見まで開いていました。『自分の未熟さ、心の弱さで独身時代のように浮気をして紀香さんを傷つけてしまいました』と、全面的に自身の非を認め、その後はバラエティー番組でしょっちゅう“浮気ネタ”をいじられることになったのです。そんな周囲の接し方が悪いのか、陣内は松村アナと再婚してからも独身のような振る舞いを見せることがあります」(同・関係者)

 

いまのところは浮気をしていなさそうだが…

今回、父親になる陣内に変化はあるのだろうか。

「陣内は松村アナと結婚する際、向こうの両親に『絶対に浮気しないし、悲しませるようなことはしません』と誓ったとされています。とはいえ、とにかく女性にモテる芸人ですから、ちょっとした弾みでいくところまでいってしまうかも…。とにかく心配ですね」(同・関係者)

ある芸能記者は「陣内が行きそうなバーやスナックはすでに聞き込みをしてあるが、陣内が気に入っているホステスからは浮気しているという情報は入っていない。しかし、後輩から誘われるとついつい合コンに顔を出す癖は変わらずあるそうだ」と語る。

見張られる陣内、妻のことを最優先で行動することができるだろうか。

 

【あわせて読みたい】