武井咲が知人に漏らした「芸能界引退」の衝撃情報!

「武井は昨年4月に、TAKAHIROと交際疑惑が報じられました。当時双方の所属芸能事務所は恋愛関係を否定したのですが、先ごろ女性誌に再び武井がTAKAHIRO宅に複数回通っているという報道が出たのです。武井は米倉涼子(40)、上戸彩(30)、剛力彩芽(23)と並ぶ事務所の稼ぎ頭であり 、武井の事務所は“10代でデビューしたら25歳まで恋愛禁止”というルールがある。事務所としては絶対に交際を認められない。そこで、事務所が二人を別れさせようとしたのですが、TAKAHIROに惚れ込んでいる武井が猛反発。『別れるくらいなら芸能界を辞めます』とすら宣言しているというのです。2012年ごろから武井はドラマや映画の主演に、CM出演と仕事漬け。事務所も“功績”があるため、あまり強く言えない。周囲は困惑している状態です」(芸能記者)

万が一、武井がやる気をなくして引退を強行した場合に備え、仕事の量を増やされ始めたのが、なんと先輩の上戸と米倉だというから大変だ。

「上戸は昨年8月に、『EXILE』のリーダーのHIROとの間に第1子の女児を出産したばかり。昨年12月の漫才日本一決定戦『M-1グランプリ』の司会で芸能界復帰をしたものの、まだ長期間かかるような仕事は入れていません。しかし、ディズニーの新作アニメ映画『ズートピア』(4月23日公開)で主人公の声優を務めるなど、大きい規模の仕事もやり始めたのです」(スポーツ紙記者)