オードリー若林正恭VSテレ朝・弘中綾香アナ「熱愛」に激しいツッコミ勝負

オードリー・若林正恭

(C)まいじつ

6月18日に放送された『激レアさんを連れてきた。』(テレビ朝日系)で、番組MCの若林正恭が熱愛を報じられた弘中綾香アナウンサーに対して“いじり”を披露した。だが、弘中アナの相手が所属する音楽バンドのファンからは「笑えない」と批判されている。

番組冒頭に若林は、進行そっちのけで弘中アナに報道の真相を確かめようと試みた。「まさかわたしが…申しわけありません」と世間を騒がせたと頭を下げた弘中アナに若林は、「直撃(取材)されたのは夜中の何時ぐらい?」と聞いたところ「(午後12時は)回ってなかったですよ」と返答。若林はさらに「もうちょっと回ってなかったかな」、「英語で言うと何時ぐらいだっただろう?」と問いかけ、弘中アナの相手と報道された音楽バンド『ONE OK ROCK』ギタリストのToruにかけて「1時(1 o’clock)」と言わせようとさらに試みた。

この若林の企みに気付いた弘中アナは、台本で若林の腕の部分を叩き、「若林さん(の熱愛)のときもそんなに言ってない」と叱りつけた。かつて女優の南沢奈央との交際が取り沙汰された若林は「すいません」と謝るしかなかった。

 

ワンオクファンは弘中アナに対して…

ツイッターでは若林に対して「よく言った!」と賞賛する視聴者もいた一方で、ONE OK ROCKの熱狂的なファンは若林が報道に言及したことが許せなかったようだ。

《若林のいじりはおもしろいんだけど笑えない。ごめんなさい、笑えない》
《ショックで笑えない》
《ワンオクファンやめろってことかな》

ツイッターではワンオクのファンと思われる視聴者からの批判や悲鳴の投稿が相次いだ。

また、ファンたちは弘中アナについての感想も多く投稿していた。

《Mステと比べたらロリっぽい見た目》
《弘中アナかわいいと思いきや絶対なかなかクセあるわ》
《いじりがいがあるよな》

いまのところ、弘中アナの株は上がっているようだ。

 

【あわせて読みたい】