ひどい勘違い?TBS・宇垣美里アナ「フリー転身」を画策か

スノッブ

(C)Yayayoyo / Shutterstock

入社当時から“第2の田中みな実”と注目されていたTBSの宇垣美里アナウンサーだが、関係者のあいだではあまり評判が芳しくないという。

「新人研修中にテレビ朝日の男性アナウンサーを自宅マンションに泊めたところを写真週刊誌に撮られています。胸を強調してテレビ出演したときには週刊誌に“詰め物疑惑”を報じられました。わざとらしいぐらい“アヒル口”をするのも不評です」(TBS関係者)

宇垣アナは3月末で『あさチャン!』を降板しているが、このことをプロデューサーに告げられた際、コーヒーが入ったカップを壁に投げ付けて大暴れしたと一部の週刊誌によって報道された。素行もよくないと評判になっている。

そんな宇垣アナがTBSを退社し、独立するのではないかと噂されている。

 

実際の人気はあまりない宇垣アナ

「ジャニーズの『Hey! Say! JUMP』の伊野尾慧と噂になるなど、問題行動が多いと関係者のあいだでは有名です。宇垣アナはTBSを自分の“売名の場”だと思っているふしがあり、アナウンス室でも孤立しています。しかし、自信過剰なところもあるため、『自分ならいける!』と思ってフリーアナに転身しようと考えているとか」(同・関係者)

宇垣アナは2011年に『ミスキャンパス同志社』でグランプリを獲得。2014年にTBSへ入社した。

「アイドル女子アナ不在のTBSだから取り上げられるものの、実際には人気ランキングでは全く振るわず、『好きな女性アナウンサーランキング』でベスト10に入ったことはありません」(女子アナライター)

このまま独立しても、あまり仕事はなさそうだ。

 

【画像】

Yayayoyo / Shutterstock

【あわせて読みたい】