視聴者騒然!『NEWS』飲酒強要の当事者女性が歌番組に堂々「出演」?

アイドルグループ『NEWS』の小山慶一郎と加藤シゲアキ

画/彩賀ゆう(C)まいじつ

6月21日放送のスペシャル番組『UTAGE!』(TBS系)にアイドルグループ『Kis-My-Ft2』らが出演した。番組そのものは支障なく進行したが、番組協力でスタジオ観覧した多数の女性のなかに“渦中の人物”がいると視聴者が指摘。指摘の真偽のほどは定かではないが、視聴者からの批判の声が相次ぎ、ツイッターは大紛糾していた。

この番組は過去のレギュラー放送を経て、現在は不定期にスペシャル番組として放送されている。MCの中居正広や『AKB48』のメンバー、『Kis-My-Ft2』らが『X JAPAN』のTOSHIや『CHEMISTRY』の川畑要らと次々にデュエットしていき、最後は出演者全員で『ら・ら・ら』(大黒摩季)を歌って締めた。

 

観覧席に「あの女性」がいると気が付いた視聴者

番組で大きなハプニングは発生しなかったものの、ツイッターでは『NEWS』の小山慶一郎と加藤シゲアキが起こした不祥事のきっかけとなったあの女性が観覧者のなかにいたという噂が立ち、写真を付けてツイートする視聴者が続出した。

《小山さんは活動自粛のいっぽうで、AはUTAGE出演ってどういう事だよ。》(A=未成年女性)
《UTAGE!にAがおったんかーーい!次は千賀くん狙いかよ》
《どれだけ人を騒がせたと思ってんの 》
《UTAGE来るとかほんとメンタル強すぎだろ千賀くん狙ってるんだっけ》

こういった投稿が相次ぎ、ツイッターは荒れに荒れた。

未成年女性とされるAさんは、小山から飲酒を強要されたとされ、加藤もその場に同席していたとされている。しかし、Aさんは未成年にも関わらず、成年と偽って飲み会に出席したとされ、飲み会の様子を密かに録音してネットで公開したのは事実だ。また、ジャニーズのタレントをターゲットにして、次々と接近を図っているのではないか、というネット上の指摘もある。観覧していたのがAさんなのかは定かではないが、“AさんがNEWSからKis-My-Ft2に狙いを変えた”と受け取った視聴者が多かったようだ。なかでも千賀健永をターゲットにしているという意見が多く投稿されている。

 

【あわせて読みたい】