今井絵理子議員「大阪地震のお見舞い」投稿してなぜか炎上

(C)makaron* / PIXTA(ピクスタ)

元『SPEED』の今井絵理子参議院議員が6月18日にツイッターを更新し、同日発生した関西地方の地震を心配した投稿をしたが、予想外の批判を浴びてしまった。

この投稿の内容は地震の被害や被災者を心配したものだが、なぜか批判的な返信がいくつも見られた。

《本当に心配ならすぐに現地に行ったらよお偉い議員さんだろう国民の安全を確保してやって下さいよお偉い議員さんならね》
《発生から2時間くらいしてからの心配?パフォーマンスやん》
《体調悪いの?それじゃ静養しなきゃね 今日辞職しましょう!! 貴女がなんちゃって議員やってることで日本国民全員が体調悪くなっちゃうよ》
《ご自身も大変なのでしょうが、『体調不良〜』のくだりいります?今国民が欲しいのはあなたの情報ではなく地震の情報。そういうところ、ですよ!『政治家&女』の我の強さは今は仕舞って置いて下さい。では、ご自愛下さい。》
《本当に体調不良の件いらない。ハシケンと不倫して1年。叩かれ過ぎて体調崩したっていいたいの?貴方の体調と地震の被害は全く別。ツイートするなら地震の情報、続報を詳しく伝えてください。気を付けるのは当たり前でしょうよ。貴方自身の身辺整理が全く出来ていないのによく言うよ。》

このように、今井議員が自身の体調不良と絡めて大阪地震のお見舞いの言葉を送ったことが批判の対象になってしまったようだ。

《体調不良の件、我が身可愛さだと言うのがいるが違う。地震発生から直リプで地震への不安を伝えている人達がいて以前の熊本地震でもそういう声に応えていたんだよ。でも応えられる状況下ではないと伝えておかないと前は親身になってくれたのにってのが出てくる。》

リプライのなかには今井議員の体調を案じるものや庇うものもあった。

 

不倫はいまも批判されている

だが、今井議員と不倫していた相手は元神戸市議会議員で今回震度4の地震を受けているからか、不倫の批判はいまだに多い。

《不倫交尾オバサンよーー 地震のこと、心にも、ねーこと書くだけなら誰でもできるよ!誠意みせろや!辞職してな!税金泥棒め!》
《シノラーを見習え!この不倫交尾税金泥棒が!》
《神戸も近いので橋本も気になりますか?》
《2時間後にパフォーマンスのツイートはいらんからよ、税金返せや、性治家さん》

はたして今井議員にイメージ回復する機会は訪れるのだろうか。

 

【あわせて読みたい】