浜崎あゆみが「音楽しかない」とインスタ投稿

歌手の浜崎あゆみが6月19日にツイッターとインスタグラムを更新し、18日朝に発生した大阪府北部を震源とする最大震度6弱の地震を受け、思いを記した。

浜崎は現在、デビュー20周年記念のアリーナツアー『ayumi hamasaki ARENA TOUR 2018 ~POWER of MUSIC 20th Anniversary~』を開催中で、7月21日と22日には大阪城ホールにて公演が予定されている。

 

掲示板ではインスタへのツッコミ多数

この浜崎の投稿には多くの返信が集まった。

《あゆちゃんありがとう こちらは大阪の南部です 被害は何もなく平和な日常と いつ来るかわからない恐怖のあいだにいます。TAやみんなの優しさが身にしみます。また必ず元気な大阪TAと会ってください》
《大阪ではないけどあゆちゃんの気持ちよく伝わりました来月の大阪公演が笑顔で迎えられますように》

こういったお礼の言葉が目立ったが、インターネットの匿名掲示板では別の言葉に注目が集まった。それは冒頭の《私には音楽しかありません》だ。

《音楽しかない ←え??》
《ボイトレもしませんが…》
《音楽??聴く側だよね?エンターテイナーだと思ってないよね?》
《きたー。言うと思った。音楽しかない?嘘つけ》

なかには《へぇー、 歌しかないの Instagramがあるよ》とまで書かれているものもあった。確かに浜崎はインスタグラムへ多くの投稿をしていて、6月16日には寝落ちした動画を投稿していた。

この投稿も《嘘寝だろー!》、《わざとらしい》、《眠ってるみたいだろ? ウソみたいだろ? 狸寝入りだぜ それで》で散々な言われようだ。

浜崎には本当に音楽しかないのならば、インスタグラムへ熱心に投稿するのは止めて、ライブでアンチファンをも納得させることに専念したほうがいいだろう。

 

【あわせて読みたい】