彼氏をランクアップし続けることができる道端ジェシカの「秘密」

メイヤーは2003年にグラミー賞を受賞したこともあり、年収は10億円といわれる。また過去に歌手のジェシカ・シンプソン、ケイティ・ペリー、女優のジェニファー・アニストンらと交際していたプレイボーイで、高校時代には交換留学生として日本で生活したこともある親日家だという。

バトンも年収12億円で資産は70億円といわれ、結婚当初は“セレブ婚”と騒がれた。そして、新恋人もバトンと同等かそれ以上のセレブだ。なぜ、ジェシカはセレブと縁があるのか。

「ジェシカは10代のころからモデルをやっていて、ずっと愛読書『引き寄せの法則』を持ち歩き、撮影の合間にも読んでいたそうです。最初は周囲もちょっとバカにしていたのですが、彼女が売れるにつれ、付き合う相手もカメラマン、音楽プロデューサー、高級ブランドの社長、そしてバトンとグレードアップしていったため、『本の効果じゃないか』と次第に周囲の目が変わっていたそうです」(女性誌記者)

さらに、容姿と性格にギャップがあることで、相手を夢中にさせているという。

「ビジュアルは完全に外国人モデルですが、付き合うと男を立てる日本的なタイプで、そのギャップが男を夢中にさせるといいます」(同)

イギリスでは2年の別居期間がないと離婚が成立しないため、当面は再婚できないジェシカだが、今後のメイヤーとの関係の進展が気になるところだ。