「ジャニーズ連続不祥事」リーク元と疑われる意外な人物

櫻井翔 小山慶一郎

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

未成年女性に飲酒を強要したとして芸能活動を自粛中だった『NEWS』の小山慶一郎の仕事復帰が発表された。今回の一連の不祥事について、ジャニーズ事務所内にリークをした人物がいるのではないかという見方が出ている。

「ジャニーズタレントの連続不祥事は、『NEWS』の小山慶一郎、加藤シゲアキ、手越祐也など、日本テレビで多く仕事をしている人間が多い。特に小山は日本テレビのニュース番組『news every.』に連日出演していました。ニュースキャスターとして実直に仕事をしていましたが、今回の未成年飲酒強要でその人間性が疑われだしています。手越も『イッテQ』で人気を高め、今回のサッカーワールドカップではメインキャスターになるほど日テレに依存しています」(ジャニーズライター)

ジャニーズ事務所のタレントで日本テレビで多く仕事しているのは、他に『嵐』の櫻井翔がいる。そして、手越の問題に関しては、日本テレビのラルフ鈴木アナウンサーが手越とともに行動していたことが報じられている。

この二つの要素が線でつながっているという話があるのだ。

 

みな櫻井と反りの合わない人間ばかり

「鈴木アナはZEROの月曜日でキャスターをしている櫻井が大嫌い。櫻井の司会の下手さをバカにしていて、陰では『櫻井』と呼び捨てにしている。一方で手越も櫻井の事務所の後輩ですが、櫻井を見下し『ああ、翔か』なんて呼んでいます。そして、櫻井は同じニュースキャスターをしている小山とよく比較をされることを嫌がっている。鈴木アナ、手越、小山。みな櫻井と反りの合わない人間ばかりがスキャンダルを報じられたのです」(日本テレビ関係者)

そのため複数件の不祥事が次々と発覚したのには、櫻井に近しいジャニーズ事務所の人間からリークがあったという説が出てきたという。

“火のない所に煙は立たぬ”というが…。

 

【あわせて読みたい】